«前の日記(2006-06-09 [金]) 最新 次の日記(2006-06-11 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-06-10 [土] タスク充実…

_ [PC]PHSのメール転送用アカウントを設定

自室に居る時は、PHSでダイアルアップしている場合が多い。その間、PHSのメールが自動受信されないので、freeshell のアドレスに転送して10分おきにチェックするようにしていた。

しかし最近 freeshell サーバの調子が悪いのか、POP接続に失敗することもあり、エラーメールが返されている人も居た。また、PC用のメールも届くので飽和気味だった。

そもそも米国のサーバに頻繁にアクセスするのもいろんな意味で宜しくなさげなので、管理しているさくらのレンタルサーバで新規に PHSからの転送専用のアカウントを作成することにした。

結果。応答速度も向上し、届いたメール管理も楽になった。また、PHSから転送されたメールへの返信をWin上のメールソフト(nPOP)で処理するのが楽になるという御利益もあった。

自由にメールアカウントを操作できるさくらは、こんなとき便利。

_ [生研]ドクベニタケ

林の中に、ぽっこり。大物です。食えんけど

夕刻、激しくキノコが見たくなって南公園に足を向けた。道中、ハルジョオンやドクダミやムラサキカタバミなどの季節の花を見ることができた。他人様のお庭の中にだけれど、ホタルブクロも咲いていた。

今日は対蚊装備が未配備の為、本格的な探索は困難かと思われたけれど、南公園の林中は予想以上に好条件だった。10分ほどで、数種のキノコを見つけた。上はドクベニタケの画像。ちょっと食う気は起きなかった。けどキノコって魅惑的な形してるよなぁ…。

_ Yahoo!かんたん決済

あらかじめ登録しておいたクレジットカードや預金口座から、互いの金融情報を守りつつ取引できるしくみらしい。振込みには数日掛かると書いてあったので、敬遠していたけれど、手続き完了のメールは双方にすぐに届くみたいだ。これを振込完了と見なしてもらえるようで、今日はじめて利用してみた。メモリカードの出品者の方に送金。かんたん決済自体の手数料は128円だった。手続き後、早速発送の連絡を下さった。また届くまでわくわく。

夜に1GBのSDカードの落札にも成功。送料入れて3250円って、やっぱ安いと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com