最新 追記

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2009-08-27 [木] 更新再開

_ 免許更新

昼から運転免許試験場に行って,講習を受けて再発行して貰った.

普通免許が中型免許になったので得した気分.実際に運転できる車のサイズは変わってないのだけど.

_ 証明写真が200円で3枚

携帯で撮った画像をメールに添付して送れば,セブンイレブンでプリントできるサービスを使った.→ケータイプリン

撮り直しできるし安い.自分で画像サイズを編集すれば,デジカメプリントとして30円でプリントすることもできるけど,編集の手間とか考えればこれを使うほうがいいかも.

ただし免許に使う写真は試験場の機械を使うので免許証には反映されませんでした,残念.

_ そろそろTOEIC

前回より得点上げることを目標に,がんばる.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ にっしー [久しぶりの更新だなぁw 元気そうでなによりです。]

_ suna [ありがと!元気してた? そういえばほぼ半年放置してたな、、これからいろいろ軌道に乗せていきます。^^]


2009-08-28 [金]

_ 事前投票

投票日に用事があるので、事前投票してきた。

はがきを渡して用紙を受け取って投票。

選挙広報読んだりボートマッチして準備した割にはあっけなく完了した。

ついでに国民年金の学生納付特例制度の申請もした。


2009-08-30 [日]

_ 入会。

情報処理学会の入会承認通知が届いた。

後は、どこまで頑張れるかだな。

MicrosoftのDreamSparkの認証コードも貰えた。

Windows7のRCの後はWindowsServerでも入れてみるか…。


2009-08-31 [月]

_ [Windows] Dropbox Portable更新

USBメモリの内容を随時バックアップするために、DropboxPortableというツールを使っていた。これを使うと、USBメモリを落としたときや壊れたときでも、オンラインに全部のデータが保存されていることになるので安心できる。USBのデータが一部破損したときに早速役に立った。

最近Dropboxが0.6.507から0.7.11にバージョンアップしたのに合わせて、DropboxPortableもバージョンアップされていたのでここから更新した。要Dropboxアカウント。

_ 民主大勝

小泉選挙の時と同じノリを感じる。。

結果は結果として、数十年後に日本が無くならないような政策が今必要だし、それを評価していきたいものだと思う。


サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com