«前の日記(2008-06-01 [日]) 最新 次の日記(2008-06-05 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-06-03 [火] 自衛を要する…

_ 伊都の坂の下で事故

また、伊都キャンのゲート付近で事故。夜中に偶然、自転車での自損事故の現場を通り掛かった。頭部の怪我があったので、救急車を呼んだ。命には別状はないようだったが、ショックだっただろうと思う。

僕の友人や後輩も伊都の坂で事故って重傷を負っているし、あの坂は危険だ。しかも事故ったら事故ったで、警備員のおっちゃんになぜかなじられるので注意すべし。彼らは責任を負いたくないからね。例え叱られても必要ならば堂々と救急車を呼べばよい。

工事中とはいえ、見通しの悪い脇道のある、伊都の長い坂は、設計上の欠陥だと思う。事故多発地帯につき、要注意です。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ こたか (2008-06-05 [木] 23:50)

下り坂だから、自転車、バイク、車はスピードが思ったよりのっちゃうんだよね。<br>そこに直角カーブだからね。<br>しかしよく事故現場に遭遇するな…<br><br>事故とは関係ないけど。<br>俺は2週間くらい前に、車のゲートを完璧にブチ折った瞬間を目撃したよー<br>俺の車の前の車が「へにょっ」って曲げてた。

_ にっしー (2008-06-06 [金] 08:12)

自転車危ないよねぇ・・・。<br>止まらないもん・・・。<br><br>最近は道路の左側を自転車らしく走ってるけど、<br>ゲート付近の陥没してるとことかむっちゃ怖いっす。

_ 156 (2008-06-07 [土] 10:57)

_ITOの設計ミスは今に始まったことではないが、<br>曖昧な分、誰も責任を取ってくれんのよね。<br>事務の人たちはこけたお前が悪い、良くても「大変だったね」と他人事。<br>守衛さんも結局のところ何のためにいるのかはわからんね。<br>この間の事故のときも、守衛さん来たけど(かなり遅れて)<br>そのとき現場を見て事務のほうにFAXを送ってくれたんだけど<br>その後の現場検証のときに、発言を2転3転させて何の役にもたたなかったよ。<br>結局スピード出した俺らが悪い、歩道走ってた俺らが悪いって言って<br>自分たちは車できやがるんだよね。<br>事務の車が来たら自転車であたってやろうかね、ったく(`へ′#)<br><br>でも、なるべくなら事故がないほうがいいね。ほんとに。

_ にっしー (2008-06-09 [月] 08:12)

事務のケバいおねぇちゃんは、昭和バスできてたな・・・。

_ suna (2008-06-09 [月] 13:15)

>こたか<br>そう。下りだし、回避も難しい。<br>今回のは坂の下の直角を曲がり切れなかったことによるものでした。<br>事故にはできるだけ関わらないで済むのが幸せなのだろうけどね。。<br>ゲートも坂の途中だしね。難儀なキャンパスだ。<br>>にっしー<br>あの道は歩道が片側で、左側も走りにくかったりするよね…<br>>156<br>学生と組織との私的な交渉に持ち込まれると、そういう扱いをされがちだよね。<br>やはり警察を呼んで公的な事案として認識させることが必要かもしれないと、<br>最近思った。その意味で第三者って重要だね。<br>>にしー<br>あのキャンパスで公共交通機関を使うのは、安全の意味では良い手かもしれないな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com