«前の日記(2008-05-31 [土]) 最新 次の日記(2008-06-03 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-06-01 [日] 六本松経由で天神へ。

_ [item]Folding Keyboard Papillon購入

天神のビックカメラでFilcoのFolding Keyboard Papillonを購入。4980円。

早速、使ってみた。
僕の使い方では、キーピッチ・キー数・持ち運び時のサイズには問題を感じない。アドエスに繋いで使ってみたが、内蔵の親指キーボードよりずっと打ちやすいし、早く打てている。開いた状態では、キーボードの間ん中にスキマが空いているが、タッチタイピングに慣れているなら意外と気にならないと思う。アドエスで長文を入力する人で、コンパクトなキーボードを求めている人なら、必須のアイテムかも。畳めば、壊さずに持ち運びやすそうなのも良いね。
ただ、さすがに普通サイズのキーボードよりもクリック感がちゃちだ。タイプ音も、ペチペチという感じ。また、使い慣れていなくて、キーボードもまだ硬いからかもしれないが、時々入力を取りこぼしていることもある気がする。「O」とか「P」のキーとか、Shiftとか。キーの取りこぼしは、僕は割とイラっとするので、この点ではスーパーモバイルキーボードは健闘していたなと思った。ハードパンチャーなら問題はないかもね。あと、USB Mini-Bの端子が固い。

まぁ、しかし何と言っても折り畳めるというガジェット感は他には中々無いよね。というか、それに釣られて買ったわけだが。w

P1040086
P1040087
P1040085

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のTrackBacks(全1件) []
_ 気になるワードを詳しく検索!:【タッチタイピング】についてブログや通販での検索結果から見ると… (2008-06-09 [月] 01:53)

タッチタイピング をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…


サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com