«前の日記(2007-12-27 [木]) 最新 次の日記(2007-12-29 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-12-28 [金] 新規導入!

_ [mobile]アドエス入手

とうとうアドエス入手しました。夕方入荷の連絡があったので受け取ってきた。

今度は1時間弱で手続きが終了し、充電が未完了ですがと言われつつ新端末を受け取ることができた。やばい、かっこいい…!地味にテンションが上がります。

とりあえずオンラインサインアップして、W+Infoもサインアップしときます。自動でニュースとか流れるのは普通に便利そうだ。
試しにメッセンジャー使ってみたら、メンバリストが勝手にアドレス帳にインポートされてしまいました。w
標準のW-ZERO3メールでは、送信したメールに何故か "Sent from W-ZERO3" とかいうフッタが挿入されて、設定画面で消す項目も無いのでネットで検索して、WindowsフォルダのSTMailToggleMsgというスクリプトを実行すると消せました。
物理的には、300円の保護フィルムを買って、USBキーボードを繋いでみました。フィルムはホコリが入ったり気泡が入ったりして、そのたびにフィルムを何度か洗って貼り直して、何とか綺麗に貼れました。キーボードはドライバの設定もなくすぐに入力できたのでびっくりした。

携帯型。やや大きめのストレートタイプです。
キーボードを引き出してみたところ。
端子のカバーはチャチです。

_ [item]スーパーモバイルキーボード到着

どう見ても使えなそうなぐにゃぐにゃのキーボードの類で、いわゆるキワモノなのですが、とても惹かれたので購入してしまいました。1枚600円。

何と言っても、キー部分の高さが1mmしか無いのが特徴ですね。パッと見、キーボードには見えないね。

予想通り、ストローク感がほぼ無く、キーを打ってる感じがしないのですが、ピッチが広いためキーの位置は適切で、意外にも慣れてしまえば何とかタッチタイピングできそうな予感がします。イメージとしては、紙にキーボードの絵を描いてそれで入力しているような感触です。応答時間には問題は無く、押す位置さえ合っていれば時間的なストレス無しで入力できます。

作りはさすがに丈夫そうには見えないね。厚手のポリ袋でシート基板を覆ってみました、という雰囲気の構造です。何年も持ちそうではないけど、かといってすぐに壊れることもないような気もします。

ちなみにこの記事も件のキーボードで入力しています。アドエスのキーボードに比べればまだタッチタイピングに近い入力ができているようです。

パッケージも薄い。2cmくらいです。
見ての通り、ペラペラです。

当然、丸めてもへっちゃら。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com