«前の日記(2008-01-05 [土]) 最新 次の日記(2008-01-07 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-06 [日] 着実な進歩を。

_ 開発合宿3日目

内容は、複数の経路を設置しての動作チェック。視覚化ツールが活躍してた。

複数の無線LANのクライアントで接続して、負荷に耐えるか、高速化技術の効果があるかもテスト。N氏のMacに入ってたApacheが活躍。案外簡単に動画配信ができたので、助かった。

アドエスでも無線LANが使えるので、アドエスからも繋いで、初めて動画を見てみた。普通に、滑らかに再生されたので、アドエスの性能に改めて感動。もちろん、無線のシステムの性能向上も確認できた。

_ 弟誕生日

上の弟の誕生日。唐津から周船寺に帰り、簡単に荷造りして実家に帰る。

いろいろ貰って嬉しそうにしていたのを見れてよかった。ただ本人はそのつもりはないのだろうが、それでも受験生の影を背負い込んでいるのが気になった。受かるまで、これは彼に付いて回るものだろう。今度の入試の成果を願わずにはいられない。

_ アドエス用イヤホン変換ケーブル導入

端末購入時に買っておいて、放置していたのですが、使ってみた。
平型→ステレオφ3.5mm変換ケーブル。
単なるイヤホン変換ケーブルではなく、マイク機能・受話スイッチ付きなので、イヤホンマイクとしても使う事ができる。

普段使ってるイヤホンが使えるのが良いね。lastfmppcが聞ける。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ おき○ (2008-01-10 [木] 01:42)

上と下の弟の画像うp

_ suna (2008-01-10 [木] 15:55)

ちょ。w 彼らはネットにプロデュースするにはまだ早いと思われ。^^<br>おき○の画像なら公開してあげてもいいよ!

_ にっしー (2008-01-13 [日] 00:54)

こういう変換ケーブル探してたんだけど、ベストにはなかったんよね・・・。<br>自分で作ろうかと思ってたくらいだったし、西区のTwoTopかな??

_ suna (2008-01-14 [月] 16:13)

http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-607.html<br>当たり、TWO-TOPの福岡西店です。<br>買ったのはこれ、多摩電子工業のT-607ですね。割と気に入って使っています。<br>楽天とかでは980円で出てます。類似製品も複数あるみたいね。この手のものは、機能的にやや大きくなりがちなようです。<br><br>http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-DRC-M10SF-SONY-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0007QC2QW/ref=pd_sbs_e_title_3<br>SONYのもの。小さめ。1,980円。<br><br>http://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E4%BB%98%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-AT3A35T-1-0-BK/dp/B000BN15UA/ref=pd_sbs_e_title_1<br>オーテクの。丸め。1,152円。<br><br>http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%A9-AE-24-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000OZ2PO0/ref=pd_sbs_e_title_26<br>音量調節可能。大きめ。980円。

_ にっしー (2008-01-14 [月] 18:57)

ちょっと勘違い・・・。<br>マイクを外付けできるようなのないかなぁ・・・と思ってずっと探してるんよ。<br><br>自作するのが早いかなぁ?<br>自転車で並走するときに、解約したPHSを2台使ってトランシーバできるかな<br>と思ってさ。コンデンサマイクは秋月でいっぱい買ってあるし。<br>ファーみたいので包んで、<br>http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20061122<br>こんな感じのを・・・。

_ suna (2008-01-17 [木] 01:59)

そのふわふわ、デカいね。w<br>なるほどね、通話料掛からないアレか。<br>ハンズフリーでも運転中はあんまりおすすめしないけど、グループで別々に動く時とかには便利かも。それでも、マイクだけじゃなくてイヤホン繋げる事も必要なんでない?<br>あと、トランシーバできるPHSは丸型端子が多いような気がする。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com