«前の日記(2008-01-02 [水]) 最新 次の日記(2008-01-04 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-03 [木] アクセスの手段…

_ 同窓会

キャナルのホテルで高校の同窓会があった。ちと会費が高いが、参加者が200人以上居たし、仕方ないだろう。食事もそこそこに、先生方や友人達と話してきた。

一見、変わっていないように見える人も結構居たが、よく見ると2年分の変化を経てるのが感じられて面白かった。既に人によって醸す雰囲気も違っているね。数年後にもまた変わってはいるのだろうけど、自分も含め各人にとって良い方への変化だったらいいなと思う。

_ [mobile]アドエスにコマンドプロンプト導入

やり方は、次のエントリを参考にした。
幻想熊日記 >> アドエス用Tips

WindowsMobilePowerToysを母艦に導入して、展開されたファイルのうちの3つをアドエスに転送し、レジストリエディタTREも持ってきてレジストリ書き換え、というちょっと面倒な作業だった。しかし今のところこれで特に便利になったわけではないのよね…(^-^;)

_ [mobile]アドエスにSkype for Windows Mobile インストール

アドエスにSkype 2.2 for Windows Mobileをインストール。6.5MBあったので、アドエス用アプリとしては大きな部類に入ると思う。

早速、ログインしてEcho123とテスト通話。無線LANからならば使えた。PHSの64kbpsパケット通信では音が途切れてダメだった。4xならいけるのだろうか。

_ [mobile]アドエスにLastFM PocetPC Player インストール

アドエス等のWindows Mobile機でLast.fmを聴けるソフト、LastFM PocketPC Player をインストール。大きさは70kB程度。以下のサイトよりダウンロードできる。↓
The ultimate LastFM client for PocketPC.

左下のメニューからconnectを選ぶとログイン画面が出るので繋ぐ。パスワードを覚えさせると、今のところ生で保存されるらしいので注意。アーティスト名等を表示する欄と、「>>」ボタンだけのシンプル画面。今のところ、日本語での曲名の表示等には未対応で、チャンネル変更機能も無く、Love,Ban等の操作もできない。聴き流しオンリー。Scrobbleはされてた。

実家の環境では、無線LAN回線で繋いで、他のアプリを立ち上げなければ曲の再生はできる感じだった。ただ、Operaでも立ち上げようものならすぐに音が途切れたりループしたり。バッファが少ないんだろうか。まぁ再生できるだけ良いとしようか。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のTrackBacks(全1件) []
_ suna-d:[mobile]アドエスに last.fm Mobile インストール (2008-01-10 [木] 17:21)

アドエスでLast.fm聞くなら、これ使うと良さそうです。


サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com