«前の日記(2007-10-05 [金]) 最新 次の日記(2007-10-07 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-10-06 [土] 久々の六本松

_ [鳥人間]反省会

六本松の食堂の1Fで、11時より休憩挟んで3時間ほど話し合い。食堂での会合はちょっと新鮮だった。やや話が通りづらい感じではあったけど。

会計の引き継ぎをしようかとしてたけど、次期会計がP君に変わったと聞いたので次回に延期。

その後、ノリで多人数で1年生のK氏宅に押し掛ける。一時、部屋の人口密度がすごいことになってた。壁の標語がユニークだったりとか、コンパクトながら纏まった部屋だったりとかで楽しませて貰いました。

_ 部品購入

X-cuteのUSB接続プラグを作るのに必要な部品をカホパーツにて購入。

あと、USB6in1スロットカードリーダー/ライターなるものが498円で売ってた。SDカードやメモリースティックProは1GBまでしか対応していないけど、今は2GBのカードとか持ってないからとりあえずこれでいいや。安いし。

あと、PCNET博多駅前店で、XmintなるX端末が480円で売られていた。X端末。安いもんだな…。電源も付属のようだった。丁度デスクマシンが死んでるし、NetBSDとか動かせそうだし、つい買いそうになったけどスペック悪いだろうしどうにか思い留まった。
そういえば、X端末ってGUIのシンクライアントの先駆けだよなぁ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com