«前の日記(2007-10-04 [木]) 最新 次の日記(2007-10-06 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-10-05 [金] いろいろと、寝れん。

_ ハトに起こされる

朝っぱらから、愚鈍なるハト共が来襲。バッサバッサとやって来ては、グルゥ〜、グルゥ〜と鳴きやがるからおちおち寝てもいられない。奴ら気に入ったら卵生むしね。

それに人を小ばかにしたように、追っぱらってもしばらくしたらまた来るのもいただけない。きっとすぐ忘れて戻って来てるのにちがいない。

網張るべきかなぁ。めんどいし、美しくないんだよなあ、とも言ってられないか…。

_ 1週目終了

集積回路工学は、先生の語り口が良くて興味持って聞けた。内容は電子デバイスの授業とかぶる部分もありそうではあったけど、発展の歴史を絡めて語るあたりが大学の先生らしいなと思った。

実験説明会はテキスト販売含めて30分程で終了。今回も10回のレポ提出が必要な様だ。再履修者が3〜4割居るっぽいのが怖ぇ。これも進級に必要なんよね。がんばりましょう。

_ CLANNADアニメ1話

ニコニコに上がってたのでつい見てしまった。

幸いというかなんというか、ついていけんと思った。ファニーな設定が多過ぎる。面白くないとまでは思わないけど。まぁ原作も知らずに、アニメの一部だけ見てどうこう言うなと云われそうな気はしてる。

_ 小麦冶開店

うどんの小麦冶周船寺店が開店したので行ってみた。

まぁチェーン店なので他の店舗と味や雰囲気の点で余り変わりはないのだけれど。

ところで、この近辺によくあるチェーン店って、他地域に較べて内装やテーブルの配置の雰囲気が似てる気がする。リンガーハットとか金龍とかこことかね。やや雑然としていて、入口から奥まで直線的なアクセスがしづらいんだよね。あとやや手狭な感じがする。そのためか比較的居座りやすいようになっているように思える。箱崎の小麦冶は逆に開放感があって、居座りづらい感じ。地域性や土地事情や潜在顧客数の違いが現れているのかもしれない。同じ工務店が請け負ってたりもしてそうだ。

営業時間は11時から24時まで。ラストオーダーは23:45。手軽だし家に近いしこれから利用することもありそうだ。うどん好きの友人には聞こえは良くないのだが、コストパフォーマンスは割と良いんじゃなかろうかと思う。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2007-10-08 [月] 00:08)

近くに、うどんのライバル店あるよね。^^;

_ suna (2007-10-08 [月] 00:45)

たぶんそのライバルの方が老舗だしね。^^;<br>やや高いけどうまいし。

_ こたか (2007-10-08 [月] 12:09)

先生、鳩は食べれますか?

_ ニコ厨 (2007-10-08 [月] 13:06)

つ【UDON】sm1221395

_ suna (2007-10-09 [火] 11:00)

>こたか<br>あんまりおいしくないよ?<br>>ニコ厨<br>UDON捕捉しました。1/7まで見た。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com