«前の日記(2007-08-15 [水]) 最新 次の日記(2007-08-17 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-08-16 [木] 暑い日は続く…

_ 採用の超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方 読了

先日、旅先で偶々手に取って気になったので探して購入。

自らも採用コンサルティング会社の社長を務める、採用のプロによる仕事観が呈示されている本である。個人のライフスタイルに合った、目的指向型の仕事選びを勧めている。

リスクの無い仕事なんてないのだから、せめて自分で選んで納得した仕事をするべきだという主張に共感した。自分の人生さえも手段だと言い切れるような目的を胸に仕事ができる人になりたいものだと思った。

_ [Windows]ずっとアップデートのターン

暫くネットから遠ざかっていたと見られるWindowsノートのOS(XP)に、昨日からWindows Updateでパッチを当てまくる作業をしていた。膨大な量のパッチと、何度も要求される再起動にうんざり。apt-getでアップデートできれば楽なのにとか思ってしまった。

WPAとかも使いたいし、パスすると当たらなくなるパッチもありそうだったしでServicePack2も入れてみた。時間は結構掛かったが、身構えてたほど恐しい事態は今のところ起こってないみたいだ。

あとOfficeにもパッチ当て。一旦はOfficeのCDを要求されたけど、手持ちにないのでキャンセルしたら、出てきたエラーページの下の方にCD不要バージョンのリンクがあってそこから無事にアップデートできた。

_ [Windows]Windows Live OneCare PCセーフティ 利用

SP2にしたらウイルスがどーのと文句云われるようになった。そこで、昨日見掛けたGIGAZINEさんの記事プロテクト センター - Windows Live OneCare PC セーフティなるものが紹介されてて、効果のほどはわからないが、無償でウイルス駆除できるらしいので利用してみた。詳細な記事はGIGAZINEさんのとこを参照されたし。

結果、数時間掛けてスキャンが終わったが異状は無い様だった。スキャン済んでもウイルス対策の警告が出つづけたので、シラネと思って設定で黙らせることにしました。もうちょい資金があればNOD32とかの軽い常駐ツール入れてもいいんだけどね。しばらくは手動で検査させることにしようかな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com