«前の日記(2007-02-02 [金]) 最新 次の日記(2007-02-04 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-02-03 [土] 試験期間突入…!

_ [九大]放送大学定期試験

午後、六本松のN122番教室で、放送大学で受講している科目の試験があった。

[都市と人間]:25問の正誤問題。各テーマから2問ずつ程度出ている印象。

[人文地理学]:10問で、5択。正しいものか誤ったものを選び出す。分析的な考え方が必要。基本的な知識は必要といえる。まあ問題数が少ないので20分程で解答は終わった。30分経過時点で退室できる。キーワードはこんなとこかな。(SARS、チューネンの「孤立国」、マラリア、計量化の意義、日本の第二次大戦後の都市部への人口移動、GISで実現できること、時間地理学、ケープタウンの掘っ立て小屋、世界の自然保護区、大都市圏における高齢者の空間的分布)

実は放送教材はあまり視聴していないけど、テキスト読み込んでおけば何とかなる感触だった。都市と人間の方は自信ないですが。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com