«前の日記(2007-02-01 [木]) 最新 次の日記(2007-02-03 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-02-02 [金] ちょ、勘弁…!

_ WinXP死亡

数日振りに六本松へ帰還して、デスクトップに電源入れたらなんか嫌な音がしている。HDDがカクン、カクーンと…。どう見ても死亡の予兆です。orz

しかも、一旦は起動したWindowsの反応がやけに遅い。CPU使用率にも異常ないのに。そして異音。( ゜∀゜)

シャットダウンにも異様に時間掛かる。ヤバイなと思いながら再起動したら、アウトでした。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
<Windows root>\system32\hal.dll
上記のファイルをインストールし直してください。

ああ…嫌なエラーだ。WinXPのCDでもあれば、回復できる場合もあるのだけれど。なぜにこの時期に。マーフィーの法則発動ですか。

一応Debianの起動はできた。マルチブートにしといてよかった(^^;)。だけど最近メンテしてなかったし、遅いので代替としては余り期待できないかもしれない。Winのパーティションにdosfsck掛けたらやはりエラーが出た。。依然、状況は困難。

_ 検査結果到着。

先日の献血の結果がもう届いていた。剥がして読むタイプの葉書だった。どの値も標準値の範囲内には収まっていたようだけれど、献血者に見られた値、との事だからあまり参考にはならないかもしれない。読み方もよくわからないし。結果が来るのはおもしろいとは思った。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com