«前の日記(2007-01-23 [火]) 最新 次の日記(2007-01-25 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-01-24 [水] 雨具わすれて。

_ orz

降水確率20%だったけど雨降った。

要注意科目なアナログ電子回路の試験が10日程早まった。

本返したけど延滞の罰則で2月後半まで借りられないようだ。

_ れぽ

C言語のプログラムで積分計算と微分方程式を解く課題の締め切りが木曜に迫っていたので、伊都のパソコン室でレポート作成。プログラム自体はほぼ出来上がっていたのだが、出力結果をよく見るとどうも期待する値から外れているように思えてきたので、原因追求。

とりあえず、お手軽にprintfデバッグ。ある関数の呼び出しで、ポインタで渡してない値が書き換わっていることが判明。もしやと思い、配列周辺をチェックすると、forループの継続判定式の部分と、関数中の初期値の計算の式に誤りが見つかった。…基本的なとこですね。orz

手直ししつつレポート書いてると、突然ウィンドウが閉じ始め、電源が落ちた。時計見ると21時。閉室の時間だった。あらかじめユーザーに警告するべきだと思う。…GNU screen と Gmail 使ってたので助かった。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com