«前の日記(2006-09-12 [火]) 最新 次の日記(2006-09-14 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-13 [水] 秋の夜長にちまちま

_ 低速走行も必要

昼前に起床。13時半頃ノルウェイの森読了。当然の如き生命の主張が力を失う一方で、ささいな感情の繋がりが意味を持ってくるような感触を持った。生きた心の居る場所を見失わずに辿る事の必要を感じた。

教務課で気になっていた数学の単位の件について確認。最終的な成績表は2学期に出るそうで、どうやら大丈夫なようだった。

夕方、自動車学校で乗車。右左折でスピードが落としきれてないようだ。ゆっくり走る練習は要りそう…クランクでブレーキ踏まれたり脱輪したりしてきました。

夕食は若松でチキンステーキ定食。ややスパイス濃かったけどうまかった。

夜22時頃から0時半まで変な睡眠を取ってしまった。妙な夢見た。自分はPHS繋いだパソコンを前にした老人たちの座談会に立ち会っていた。…一体何をしていたんだろう?

_ PICライタでの書き込みに成功

起きると目が冴えてしまったので、まずいパターンだとは思いながら、またPICライタをいじる。こちらではうまくいったとの話を見かけて、PICへのプログラム書き込みソフトのPonyProgをダウンロードして入れてみた。PonyProgはVer2系列のBETAの方でJDMプログラマ(製作中のライタ)に対応しているようだ。

電圧低下の問題かなと思い、LEDを全部片足にして消してみたけれど、やはり書き込みに失敗する。PonyProgでは

Write failed

IC-Progという書き込みソフトでは

Programming failed at Code address 0001h!

というエラーメッセージが繰り返されるばかり。

うまくいかないのは、

  1. ライタが悪い
  2. PICが悪い
  3. シリアルポートが悪い

のどれかだろうな。

ライタはもう確認し飽きたし、友人に助けを求めようかなとも思ったけれど、思い切って別の新品のPICをライタに挿して書き込みしてみたところあっけなく成功してしまった。結局、PICの故障が原因でしたー!

きっと、最初のPICは配線ミスのライタで半端に壊してしまっていたんでしょうね。南無〜。

そして気がつけば成功した頃には夜明けが近づいてました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yy (2008-06-11 [水] 03:03)

OMG

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com