«前の日記(2006-09-02 [土]) 最新 次の日記(2006-09-04 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-03 [日] かもすぞーw

_ MTも行けるかも。

寝坊…朝から起きて学科を連続受講する計画が崩れる。11時から学科受けて、12時からキャンセル待ちで乗車。

ようやくMT車の運転にも慣れてきた感がある。坂道発進のやりかたがわかった。

1時間自習して、14時から埋め合わせのためにまた学科を受講。学科は10時間のうちの8つまで取った。仮免まであと2つ。

_ もやしもんゲット

午後から天神の方へ足を伸ばし、以前から気になっていた「もやしもん」をジュンク堂で買った。

カホパーツで、あるPDA用のUSB給電ケーブル作るための部品を漁る。帰宅後作ってみたが、結局電圧不足で上手く作動させることはできなかった。別のACアダプタと間違えて5Vでいけると勘違いしたのが原因。7.2V必要だった。仕方ないのでプラグ換えて何かに転用するか…。

家でもやしもん2巻まで読んだ。おもしろい。ストーリーはゆったりと進行。農大が舞台の学園コメディーだろうか。主人公が菌を見ることができるのだけれど、その能力使って別段活躍したり敵を倒したりする風でもない。発酵やお酒についていろいろ書いているので、興味ある人は楽しめると思う。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2006-09-06 [水] 08:42)

そこでUSBから無理矢理、昇圧w

_ Suna (2006-09-06 [水] 16:01)

その手があったか!<br>だが残念。ポートの電流制限で十分な電流が確保できないっぽい…。

_ にっしー (2006-09-06 [水] 16:40)

つ コンセント→USBアダプタ(1A)<br>まぁ、複数のポートから電源奪うとかw

_ Suna (2006-09-07 [木] 07:21)

…実は、USB-ACアダプタも買っちゃいました♪<br>PHSの充電に使えるから、いいけどね。<br>禁断(?)の複数ポート占拠もアリではある。(^-^;)

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com