«前の日記(2006-08-22 [火]) 最新 次の日記(2006-08-24 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-08-23 [水] 浪費じゃなくて、投資です♪

_ ホームセンターをはしご

総合図書館で日本野鳥大鑑というCD付きの図鑑と、航空力学の本と電気の本を借りた。

その後、コーナン、ナフコ、グッデイ、MrMax、ダイレックスなどのDIYショップを回る。言付かっていた品を探していたんだけど、安いのが品切れになっていた模様。ナフコで単三電池1本で使えるLEDヘッドライトとLED懐中電灯を発見。1680円とやや高かったので保留したけれど、ダイレックスで同じ商品が1280円なのを見つけてしまい、購入してしまった。

車校行って、18:10からの教習のキャンセルを狙うも、1つの空きに8人が殺到してムリ。天気良かったからだろう。仕方無いので、自習室を利用してみた。ムサシとかいう、flashムービーのような映像と音声で自分で学習していける環境があった。しかしたぶん学科教習とは別のシステムで、受講の代替にはならないと思われる。あえて重複して視聴する必要は無いかな。模擬試験問題を解くモードもあり、間違った問題は復習できるようになっている。これは役に立つかもしれない。ムサシにはネットからもアクセスできるようだが、手元の回線が細かったので未確認。利用状況のデータは学校での利用分と共通に管理されているのだろう。

夕方、借りた図鑑のCDをMP3にエンコード。6枚も付いてたので手間取った。

_ ヘッドライト GTR-731H

ヘッドライトは両手が空くから、暗いところで作業する時には重宝する。以前使っていた5灯のものを見失って代わりが必要だった。

この製品は例の白亜化学のLED使っているという。1球ながら光量もあり軽いのでこれは使えると思う。

単四電池を半端に三本使う製品が多い中、単三電池1本で使えるのは便利。多少電池の持ちが悪くても、電池の使用本数が少ないことでカバーできるだろう。

ゴムで覆われた押しボタンを押すたびに、点灯→点滅→消灯を繰り返す仕様。でも点滅ってあんまり使わないよなぁ…。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com