«前の日記(2006-08-16 [水]) 最新 次の日記(2006-08-18 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-08-17 [木] 驚きの空間…

_ メイドカフェ体験

鳥仲間のK氏にお誘い貰って、メイドカフェとやらを覗いてきた。

噂に聞きし店名を直に目にすると、なんだか眩しい気さえする。

よかちゃは17時からだったのでお預け。まず天神Styleをご訪問。なんか重そうな木のドア開けて入ると、「お帰りなさいませ、」と例のお出迎え。K氏はチーム鳥人間の人だと店員さん達に認識されている様子。軽く面食らう。

なんといっても、店員さんがメイドだ。…当然だけど。しかも何人も居る。それだけで普通の喫茶店にあるまじき非日常感が漂う。コーヒーを頼んで、シロップ入れて貰ったのだけれど、止めて貰うのを戸惑っているうちに甘くなりすぎてしまった。

お客さんは20人弱は居たと思う。カップルも居れば一人の人も居て、それぞれこの空気を楽しんでいるみたいだ。思ったほどヲタらしき人も居なかった気がする。

しばらくK氏と語った後、CherishRoomCloverに出向く。K氏によると、ここは執事カフェでもあって、女性客も来るところらしい。

どう見ても普通のマンションビルで、建物の入り口には看板も無い。場所は合っているとの事でエレベーターに乗ると、確かに一室に控えめなしるしがあった。

入店すると、まさに一室を工夫して運営している雰囲気。さほど広くはない客室から、近いカウンターで厨房でお仕事するメイドさん達を見ることができる。始め執事は見えなかったけれど、後から登場。背が高めの若いお兄さんだった。

メイドのSさんと、ちょっとお話しをした。執事も別のお客さんと談笑している。どこか初々しい営業ながら、手作り感がある、店員さんとお客さんの距離が近いお店という印象を受けた。

やはりカップルと、一人のお客さんは居る。壁に掛かっているプラズマテレビでNANAを流していた。皆見るともなしに映画見たり話したりしている。まったりとした時間を楽しんだ。

_ 初、技能教習。

18:10から県自校にて初めての技能教習を受ける。配車カウンターにIDカードを出すと、「トレーチャーですね、3階へどうぞ」といわれる。やはりまずはシミュレータのようだ。

この時間帯にトレーチャー乗る人は他には居なかったようで、後ろの端末に担当の方がいらして何台もあるトレーニング装置のうちの一つだけを使用して教習開始。

画面の指示に従いつつ、言われる通りにハンドルやペダルを操作した。指示があると何とかできるけれど、なんだか未だ不安。もう一回受けたい気さえする。しかし、次回からは早速実車なのだという。期待もあるけれど、我ながら大丈夫なんか怪しい…。

その後学科教習も受けた。どの項目から受けてもいいとは言われていたけれど、未だ発進もしていないのに追い越しの説明を受けてもいまいち実感がわかない。何となく想像はできるのだけれど。

早く免許取りたいとは思うけれども、まだ先は長そうだ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 六点 (2006-08-22 [火] 11:18)

メイドカフェまだ行ったことないからいつか行ってみたいな。

_ ゴーマン (2006-08-22 [火] 13:04)

俺もいったことない……

_ Suna (2006-08-22 [火] 13:18)

>六点<br>突撃にはちと勇気要るよね(^-^;)<br>>ゴーマン<br>そーなんだ!<br>…皆で突撃ゃぁ(^ω^*)。局会楽しみ(笑)

_ じゅん (2006-08-22 [火] 13:49)

ついに行ってしまったか…あんま、鳥で流行らせないでね(笑)それはそうと、結構金かかったんじゃない?

_ Suna (2006-08-22 [火] 14:55)

>じゅん<br>数時間で1300円くらい消費しました。<br>コーヒー450円にスパゲッティ頂いた。<br>そんな所です。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com