«前の日記(2006-08-17 [木]) 最新 次の日記(2006-08-19 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-08-18 [金] 台風接近

_ 初乗車

台風で来ない人が多そうなので、合羽着て自転車で登校し、キャンセル待ちで乗車した。初めての実車…緊張した。。

まだ発進やブレーキの段階だけれど、普段殆ど気にしていなかった自動車の運転が複雑な手順の連続だという事を実感した。何気なく、スムーズにやってみせる教官がプロのように見えた。(彼らは確かにプロですが。)

以前は、自動車の免許取る時にはもっとすんなり慣れることができるんじゃなかろうかと漠然と想像していたのだけれど、少なくとも初めは結構意識して操作する必要があるみたいだ。運転教本を使ってよく復習したい。

_ まもるくん活躍

夕方から、ココで紹介したまもるくんが活躍。JR運行情報を数十分おきに配信してくれた。僕はあまりJRを利用していないのだけれど、台風の影響が実感できる。防災情報では注意報警報も教えてくれる。福岡市防災情報からも、気象関係の速報は得ることができた。

緊急時には各情報をこまめに確認する余裕もないし、軽いメールによるプッシュ型の情報配信は有効だろうなと思った。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com