«前の日記(2006-08-14 [月]) 最新 次の日記(2006-08-16 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-08-15 [火] 帰郷処理

_ 久々の帰宅

朝7時過ぎに博多駅到着。駅南高架下の駐輪機に停めた自転車は無事残っていた。8日の3:59に停車してから、1週間で800円だった。

ザックをハンドルとかごの上に渡して運転。少し不安定な気もしたけれど、無事六本松まで運びきることができた。

久々に自室に戻ったが、やっぱ福岡は暑いね…。

_ 自動車学校申し込み

住民票と判子持って、福岡県自動車学校に自転車で出向いた。

簡単に説明受けて、用紙に記入して、書類渡して判子突いて学生証見せて終わり。授業料も納入した。免許は9ヶ月の内に取得すればよい様子。

明日夕方の入校式に出席する予定。楽しみ。

_ 峠の釜めしの容器で炊飯

米1合と水200mlを容器に入れてこんろで炊いた。

沸騰したら蓋をずらしておかなければ吹きこぼれるようだ。

沸騰が終わって蒸らしに入るタイミングが遅れて、少しこげをつくってしまった。

炊飯器無しで米を上手に炊くのは難しいと思った。

安いブレンド米ながら、炊けたご飯はふっくらしておいしかった。

炊飯には、釜めし発売元おぎのやによるご飯の炊き方レシピが参考になった。今度はもっと上手く炊く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 六点 (2006-08-19 [土] 22:10)

駅前のチェーン式の駐輪場だったら100円で済んだのに...。自分は18切符の時はそこに止めるけどね。手持ちの鍵2つつけて...。

_ Suna (2006-08-21 [月] 09:04)

チェーン式のは確かに安い。自前の鍵つけとけば安心だし。<br>ただ、愛機が雨ざらしになるという罠。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com