«前の日記(2006-08-13 [日]) 最新 次の日記(2006-08-15 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-08-14 [月] 計画性って、大事やね。

_ 波乱の旅

昨晩23時過ぎに高速バス乗って7時頃東京へ到着。寝てる間に動けるって確かに楽ちん。

21時までに新大阪に着けばいいのだが、山陰経由で行かね?とか思いつきで言っていた事が突如採用されたことが波乱の始まりだった。

まず、日本海側に向かう路線に乗った頃に、大阪の日本橋という電気街に行けるかも、と思って提案したら、Kも乗り気でその方向に方針変更。

ところが、途中の碓氷峠のバスに人が乗り切れず、予想外の事態が発生。後方に並んでいた僕らにバス会社のおっさんの一言が刺さった。「乗り切れないので、すみませんが1時間後の便をご利用ください」と。

時間には並んでいたのに、それはなかろうとおもったが、仕方ない。炎天下で峠の釜めしを食べて時間を潰した。

さらに、しなの鉄道が私鉄だった事を見過ごしていて、1240円の出費。イテェ。で、よくよく時刻表見ると日本橋どころか大阪到着も覚束ないコースを進行中だという事が発覚。

18切符は特急の乗車券にならんのね…しかし残念なことに、ムーンライト九州に乗る為には特急利用が必須な事態なのは明白だった。駅員さんに聞いて、最小限の利用で巻き返しには成功したものの、危険かつ痛手ある旅だった。

結局、ムーンライト九州には間に合った。満席。最後尾の展望車を覗いてみると、旅行者達が陣取って不思議な空気を醸し出していた。無視して景色見ていると自衛隊のヒトに話しかけられた。喋ったり名刺頂いたりした。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com