«前の日記(2006-04-28 [金]) 最新 次の日記(2006-04-30 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-29 [土] 事前行動は必須

_ 成富屋

六本松キャンパス正門から北へ徒歩2分、スーパーELLE6の並びにある定食屋に初挑戦。

14時頃入店。先客は青年1名。やや洋食店風にカウンターとテーブルが配置された、こざっぱりとした店内。厨房ではおじさん2人とおばさん1人が腕を振るっている模様。

メニューは定食と麺と丼など。カツ定食500円を注文。約8分で配膳された。

お味は、普通においしかった。確かに、定食屋さんにありそうな味。カツはやや薄めだったような。ポテトサラダよかった。ごはんは食堂のMサイズより少し多い程度かな。ごち、です。

_ 今日の行程

まず、ソラリアプラザの大型雑貨店 INCUBE で探し物。

次に博多駅方面へ向かい、PCNETのジャンクPCの在庫を軽くチェック。その足でヨドバシへ向かい、SENNHEISER の MX500 というインナーイヤーヘッドホンを2480円で購入。結局色も価格もビックカメラで発見したものとと同じ…。

18時には六本松へ帰り、生物研究部の英彦山合宿準備の手伝い。30分後には集合時間。

行動開始時刻が遅かったのが後の悲劇を生む。

_ [生研]いざ英彦山合宿へ。

20分ほど荷物運びに協力した後、10分で自分の合宿準備を済ませた(はずだった)。食糧はありあわせのカロリーメイトと水道水。寝袋を畳むのが面倒だった為、巨大なザックに生のまま詰め込んで行ったが、これが運の尽き。1泊でその荷物はありえんだろうと各方面から非難を浴び、前回のように公開荷物検査をされる事に。寝袋畳む事自体は4分で終了。巨大ザックは置いて行く事に。事前準備って、大事ですよね〜。

15人が2台の車に分かれて乗り込む。来てくれた4人の1年生は2人ずつに分かれて乗り込み。18:30に出発。1年生と少し話をしながら、先輩の運転する車に揺られて3時間で目的地に到達。先輩の絶妙な毒舌が楽しめた。

駐車場には殆ど車がない。ひとしきり空気吸った後、早速テントの設営をする。駐車場なので折角持参したペグが役に立たない…。設営終わって何しようかとか言ってる頃後続車が到着。またテント立てたり荷物入れたりして、明日の5時起床に備えて22:30には就寝。合宿では、早寝早起きが実践できる。寝袋無し、銀マットのみで寝ていた人々は寒そうに見えた。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com