«前の日記(2006-04-20 [木]) 最新 次の日記(2006-04-22 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-21 [金] 順調に多忙

_ [鳥人間]T字焼き準備

今日は、胴体と羽根の接合部分を製作するための準備をした。明日、カーボンプリプレグを積層して、焼成に突入、という流れになるのかな。あと前回に続き、プリプレグカットのお手伝い。採寸と打点。MIX先輩が刃を振るっていた。

1年生も数人来てくれている。既に合格型紙を輩出している人も居る。去年の自分より強いわ、こりゃ…。がんばろ。

_ [物研]局会に、1年生初参加。

19時に30分程遅れて参加。24番教室に来たのは久し振り。

いつも通りまったり進行。新しい顔振れも居ることだし、自己紹介し合う。皆セーブしてるのか、大人しい印象だった。けど既にゲーマーもちらほら。

1年生は、6人来てくれた。ミーラーも3人居て、局会後の食事会はやめとくとの事。その気持ちは、わかる。6人は、少な目な気もする。まだ来てくれるかな??

_ HDD 不調…!?

PC 起動時に、HDD のエラーを検出して BIOS が起動を停止。再起動しても同じ。

「続行」を選択すれば一応起動はできるけれど、これはもしかしてヤバい??

中古で買って2年ほど酷使している 40GB の HDD。バックアップってめんどいが、潮時か。いつも、データ消えてから小まめに取っとけばよかったって悔やむんだよなぁ…。

とりあえず、書き溜めたメモや日記と、メールのデータをバックアップするかな。。組み上げた環境が消えるのは痛いけど刷新の機会にはなる。

…でもやっぱ、一時的なエラーでありますように。

_ はてな登録

以前から気になっていたはてなに登録してみた。

参加者が互いの情報を共有し合える SocialBookmarkSystem やダイアリー、ポイントを使って他人の回答を募るシステム等が統合されているのがはてなの特徴だろう。

とりあえず、はてなRSSの使い勝手に期待。PHSや携帯からも利用できるようだし。

GoogleReader もいいけど、JavaScript 無くても使えた方が、個人的には嬉しい。記事毎に読みに行くのも遅い回線にはつらい。

他にもアンテナ等の色々なサービスを試してみたいと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com