«前の日記(2006-04-21 [金]) 最新 次の日記(2006-04-23 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-22 [土] 気付かなくても、進んでる。

_ [鳥人間]10連敗

リブ抜き、10回連続失敗中。

羽根断面の型紙に沿って発泡スチロールを切り抜いていくだけの作業なのだけれど、ムズい!!

何がムズいって、切断面を垂直にするのが難しい。今年は片側にのみ型紙を貼って切っているので、少しでも電熱線に押し付け過ぎると、どうしても断面が傾いてしまうのだ。性能を出す為に、特に前縁の精度にこだわるので、なかなか成功できない。集中力を使う作業なので、失敗するとダメージでかいし。。

この作業に、1年生が挑戦。なんと、すぐに前縁をきれいに抜いてた…orz。…えっと、もう逃げてもいいかな。

_ 弟、誕生日。

鳥の作業を途中で抜けて実家に向かう。19と22に母と下の弟の誕生日なので、お祝いに家族とお食事。

昨年は弟に幼稚なプレゼントあげて困らせたので、今年はまだ使えそうな筆箱セット等をあげた。このあいだまで、ちっこかった気がするのに、もう元服の年頃になる。普段見ていると気付かなくても、人はいつの間にか成長している。

でも話してると、成長が疑わしくなってくるのはお約束。ホントにもう中3かいな、笑。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com