«前の日記(2006-04-19 [水]) 最新 次の日記(2006-04-21 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-20 [木] 流れ、変わりゆく関係。

_ QRコード解析サービス(QRy)

昨日からQRコードにはまっているついでに、ありきたりな情報を書いときます。

私は普段、京ぽん(AH-K3001V)を常用しているのですが、これには QRコード読み取り機能が付いていません。しかし、このような機種でも QRコードを読み取る方法があります。

まず、なるべく鮮明に QRコードを撮影し、その画像を r@qry.jp に送信します。すると、解析結果がメールで返信されます。

画像付きメールの送信と、結果の受信というステップを踏む必要があるので、即時性に欠け、通信の負担も生じますが、読み取れると嬉しい。読み取り不能の返信は悲しいけれど。入力の手間や誤入力は省けると思う。

詳細は、@QRコードリーダー(2次元コード読取ツール) を参照して下さい。

_ 来客。

夕方から156氏とえっは氏が来訪。

バーコード読んだり、ネット回ったり、食べたり話したり暴れたり。

夜までまったりと時間過ごした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SHARUL (2006-04-21 [金] 10:42)

QRコードリーダーは撮速メール登録しておくと少しだけ幸せ。<br>俺が使ってたようなマクロ接写レンズ使うとだいぶ精度あがるかも。

_ Suna (2006-04-22 [土] 00:17)

そうだった…早速登録しました!<br>接写レンズは欲しいですねー。虫めがね使ってみると、確かに撮りやすいです。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com