«前の日記(2006-03-27 [月]) 最新 次の日記(2006-03-29 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-03-28 [火] 眠い。眠い。

_ [鳥人間]先輩見送り。

このチームには、旅立つ先輩を見送る慣習があるようだ。今日はアネゴと呼ばれていたK村先輩を見送る為に6:20に福岡空港に集合の予定だった。目覚めた時には既に5:45になっていた為、六本松から空港まで自転車で飛ばす。ギリギリ間に合う。15人ほどで見送り。別れの場面でもとても淡白に「じゃ。」と去る。さすがアネゴの貫禄である。

衆目のある搭乗ゲート前で、皆で声を合わせて「アネゴ、ありがとうございました!」と言うと、さすがに恥ずかしかったのだろうか、振り向いてくれなかった。このチームではしばしばこのような遊び心が見られておもしろい。

_ [生研]部会。

11:30に六本松軽食堂で部会の予定。皆少し遅れて集まってくる。

新入生に配るビラについてと、ガイダンスで使う紹介冊子について話し合い。

ガイダンス後に体験観察会を開こうかとの意見も出る。

_ [九大]英語クラス選択申請票提出

今日が期限だったので出す。多数の人が手続きに来ていたようだ。成績配布の際に申請票を取り忘れた人は今日しか手続きできなかったらしい。選択は、大人数クラスの方にした。TOEICの単位認定関連の掲示があったけれど、やはり期限は過ぎていて残念だ。こうなったら、授業で頑張るしかない。

_ [ロボコン]追いコン

18:30に岩田屋本館前に集合し、19時より大名の福臨臨で開催。

昨日手違いで渡せなかった花束と、後輩手作りのプレゼントを贈呈。改めて自己紹介など一通りして盛り上がる。今日は普段あまり顔を合わせない先輩方のお話も聞くことができたのでよかった。

その後、カラオケで6時まで歌う。未知なる電波ソングの世界を垣間見てしまった気がした。

_ DAM-DSII

カラオケの部屋に置いてあった操作端末が多機能だったので気になって触っていた。

USB端子や無線LANやEdyカード装置も搭載している。USBには何が繋がるんだろう?

ファームウェアの自動更新機能もある様子。バッテリーチャージャーの上に乗せていると、残り時間を表示しながら更新中の表示。

さらに、X window system が載っているようだ。素で X を立ち上げた時の背景とカーソルが表示されているのを目撃。あえてこのデザインを使いはしないだろうから、組み込み系の UNIX システムが使われていることは間違いないだろう。決済システムが絡んでるし、てっきりWin系のOSが入っていると思っていたので意外だった。

解析できれば面白そうだけれど、こういうハードは外へは出て来そうにないなぁ。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com