«前の日記(2006-03-19 [日]) 最新 次の日記(2006-03-21 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-03-20 [月] シグマリオン活躍。

_ 国民年金。

中央区役所に出向いて、学生納付特例制度の適用を申請してきた。申請を面倒がって未納状態になっていた17年度分の申請期限が3月末までだと警告を受けてしぶしぶの手続き。そもそも年金制度がキライで不信感抜群だったため近づきたくなかったんだ、と言い訳しておこう。自分は高齢になってもあまり年金に頼らずに生きたいものだと漠然と思う。

でも担当のお姉さんがめがねkk優しくて良い人だったので印象好転…って単純やな自分(^^;)。

_ 恐るべき電磁波汚染

実家にビデオが置いてあったので見てみた。

根拠は不明だが、1ミリガウスが安全の目安だという。電磁波被曝は、時間・強度・距離で決まる。磁界は電気製品の電源を切れば発生しないが、電界はプラグ抜かないと防げない。

また電界はシールドで防げるが磁界は防ぎにくいという。確かにそうかもしれないが、電磁波を電界と磁界に分けて対策するというのは初めて聞いた。これってどうなんだろう…?

あと測定方法にも疑問があるし、科学的な報告としては信頼しがたい気がする。

それでも、高圧電線設置地域での特定の疾病の発生率増加などは報告されているようだし、取りうる対策の参考にはなる。

日頃PCはよく使うし、学科は電情なので電磁波の人体への影響は個人的には気になる所だ。また調べてみたいと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com