«前の日記(2006-03-18 [土]) 最新 次の日記(2006-03-20 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-03-19 [日] なんだか眠い…zzz

_ [鳥人間]鉄工場掃除

今日は、チームのしばしの活動拠点と目されている船舶棟の鉄工場を清掃した。放水しながら、デッキブラシとクレンザーでコンクリの床を流した。旋盤汚れ等が各所に沈着していて取れなかった。2回すすいだ後、乾きかけた所を見たら床の汚れはだいぶ落ちたようだった。

あと、今日はK岩君がケーキ焼いてきたようだ。今回は都合により頂けなかったが、彼が焼くケーキはうまい。昨日2度失敗したとの事だったが、そこまでして作ってくる気合に感服。自分で料理ができるってだいじだよね。

_ [UNIX]BBQ第18回み〜てぃんぐ

今度で2回目の参加。自己紹介や近況報告に続き、Ruby on rails の紹介やプールディレクトリ設置方法の決議などがあった。5分でインストール完了のデモムービーは緊張感があっておもしろい。PLC や DB の話題も興味深かった。発表者や情報提供者の方々、ありがとうございます。

今度機会があったら2次会でもお話を聞いてみたいと思う。

_ 「プログラム学習による基礎電気工学 電気回路編」読了

家庭教師シミュレーション形式と称する構成が、わかりやすそうだったので読んでいた。問題の右側に解答があり、それをしおりで隠すというスタイルで編集されていた。僕が以前から暗記ノートに利用していた形式だ。随所に指導者と学習者のやりとりが入れられていて親しみやすい。想定読者は高卒程度だろう。大学の授業内容の代替にはならないが、あいまいだった理解を具体化できたような気がする。

読んだ結果、技能が向上したかは不明です。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com