«前の日記(2006-03-17 [金]) 最新 次の日記(2006-03-19 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-03-18 [土] PC使用時間が一日の70%だった日

_ [鳥人間]ビラ描き

新歓の季節、人手不足のため慣れない画像編集などに手を染めてみた。…と言っても当然大したことはできず、フィルタやぼかしに画像を切り貼りして調整しただけ。センスのよい絵を描き出すのに慣れている人には憧れる。やはり練習、なんだろうなぁ。

そして今日は GIMP を一気に嫌いになれた。Mac の UI が評価の基準である為かもしれないが、直観的にわかりづらいツールに触れるとどうにもいらいらしてしまう。画像の選択、変形、拡大縮小を別のボタンに分ける必要ないじゃん!高度なコトする人々には必要なのだろうか。でもちょっと慣れてきたような気もしている。

あと Inkscape の Win 版が不安定過ぎる事に気づいた。ベジェ曲線描いて遊んでるうちは応答もよくおもしろいのだけれど、いろいろ弄ろうとすると固まる。どうも構造に UNIX を引きずっている様子がある。今度 Linux の方に導入して試してみようかと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com