«前の日記(2006-02-13 [月]) 最新 次の日記(2006-02-15 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-02-14 [火]

_ [九大]電気情報数学

再試…めんどい。フーリエ級数、フーリエ変換、ガウス定理、ストークス定理、線積分とか出た。やや簡単に感じたが出来たかは微妙。

あと今日までだったプログラミング演習Iのレポートを2つ提出した。大学の建物ってでかいな…迷った。

これで今期のテストは17日の力学を残すのみ。

春休みは、かなり充実させる予定。

_ 天気

昨日辺りからくしゃみが出る。どうやら花粉が飛び始めたみたいだ。去年ほどの大飛散ではないにしろ、目が痒いし鼻詰まるし。対策するのもなんだか癪だし…笑。

今日は箱崎キャンパスでうっすらと霧が掛かっていたようだ。

基本的に悪天候は好き。

_ スパムが来た。

日記のソースに無防備に埋め込んでいた、さくらインターネットのアカウントに初めてスパムが来た。3通。初期アカウントのためアドレス変更できないようなので、今後継続的に来たら嫌だなあ。予測しておくべきだったと反省。

とりあえず今後の対策として、ソースに埋め込むアドレスを Gmail のアカウントに書き換えた。こちらなら SPAM をフィルタで弾いてくれるので。

既に送られてくるスパムは、Gmail 等に転送するか、自前でフィルタ準備するか、しかないかな。

_ [UNIX]BackTrack

TrackBack ではありません、念のため。

久しぶりにロボコンチームに顔出した際、そこのサーバを統治しているH田先輩に見せて貰った。セキュリティーツール満載の、1CD-Linux の一種。システムの脆弱性のチェックである、Penetration Test に使える。SLAX をベースにしている。

詳しい使い方はよくわかんなかったけど、何だか格好いい画面でしたよ?英語だけど。

DistroWatch.com: BackTrack

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ SHARUL (2006-02-15 [水] 03:01)

spamは、き始めると指数関数的に増加する気がするお。

_ Suna (2006-02-15 [水] 03:05)

…やだなぁ。何か対策してますか?

_ SHARUL (2006-02-16 [木] 18:17)

メーラーのフィルタで明らかなspamを除いてるのと、<br>疑いがあるのをゴミ箱に振り分けてるぐらいかな。<br>特にqpic@webmasterのほうは大事なメール消しちゃうといかんし

_ Suna (2006-02-17 [金] 05:05)

メーラーのフィルタか、メモメモ。<br>…ルール作りって大変ですよね。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com