«前の日記(2006-02-11 [土]) 最新 次の日記(2006-02-13 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-02-12 [日]

_ 物欲炸裂

今日はなんだか物欲に燃えた日だった。一部を挙げる。

ビッグスクリーン顕微鏡 VS3468
あぷあぷ博多店で1980円。
USB-LAN アダプタ CG-FEUSBTXCW
あぷあぷ博多店で998円。予想価格より400円ほど安かったので買ってしまう。SigmarionIIで使えないかな?後日いじる予定。
マイナスイオン歯ブラシ KISSYOU
ドラッグイレブン六本松店で398円。イイ!とネットで見たので試用してみる。

_ [item]ビッグスクリーン顕微鏡 VS3468

商品説明(外箱) 開封。 「百合の花粉」 「蚊の頭」 撮影機材(予想図)

物理研究部の同志O氏が、土日にあぷあぷでジャンク市があると教えてくれたので、行ってみた。そこで、意外な素敵アイテムを見つけてしまう。

スクリーンに投影するタイプの顕微鏡。

光学機器って、格好いいよね。しかも珍しいアイテムで、1980円だったら買わずには居られませんよね!

…で、買っちゃった。

玩具用品ですとか書いてあって少々不安でも、単2電池3本必要でも、気にしない。対象年齢6歳以上も華麗にクリア。

早速電池買って付録のプレパラート見てみた。プラスチック製で軽いけど、思ったよりまともに使えそうな雰囲気。蚊の頭の80倍映像が見れたときは感動した。

_ [PC]マシン交換

通常使用環境を先日違うマシンに載せ替えたばかりだが、今度は載せ替えたマシンの液晶が不調になり、直す時間が今はないので HDD だけさらに別のマシンに載せ替え。FMV-6333NS4/X から ThinkPad560X(2640-70J) へ移動。

HDD 上の GRUB からは直接起動できなかったため、BIOS の設定を変更してPCカードに載せた GRUB から起動。560X ではPCカードから起動したら起動段階ではカードがプライマリハードディスクとして認識される。

とりあえず WinXP を起動させた GRUB コマンドは以下の通り。

root=(hd1,0)
chainloader +1
map (hd0) (hd1)
map (hd1) (hd0)
boot

560X は何といっても快適なキータッチが心地よい。メモリは96MBに逆戻りしてしまったけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2006-02-16 [木] 16:42)

PowerBookのキーボードの軽いタッチ、もう逆戻りできないんですが。笑<br>ないもんですかねぇ?PowerBookのキーボードと同じタッチのUSBキーボード。トホホ

_ Suna (2006-02-17 [金] 05:10)

ノートパソコンのキータッチを謳ったキーボードならよく見掛けるんだけど。PowerBookはまた違うのかな?キーボードは良い物使いたいと最近思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com