«前の日記(2006-02-07 [火]) 最新 次の日記(2006-02-09 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-02-08 [水] (仮)→(正) 堕落と混迷の日々

_ [九大]微積テスト

微積ワカンネ。微分てなに?w

今日は少人数ゼミナールのレポ「スローフード・スローライフ」と芸テクのレポ「マトリックスにおける映像技術」を出した。

マトリックスは、名作ですから。買ったパンフが家にあった筈だったけど入手困難によりネットで情報探しつつ仕上げ。

明日はスペイン語の文法。大量にある文法のプリント見直さないと(--;)。

_ [PC]Google パーソナライズドホーム

最近 Google で My Account を作成して、パーソナライズドホームを利用しはじめた。

例によって Ajax が活用されていて、ユーザが使いやすいスタートページを作成できる。Gmail とも共存する。

ログインしていれば、検索の履歴や飛んだサイトの記録まで残るようだ。履歴の検索もできるようで便利。

Google 側から見れば個々のユーザーの利用追跡ができるようになったという事か。まあ自分の場合問題なさげ。

GoogleTalk もインストールしてみたけれど。…誰か使ってみませんか?Gmailアカウント必要ならば連絡下さいな。

_ [九大]SSHでのアクセス元接続制限

2月13日から九大の教育用計算機への SSH でのアクセス元制限が開始される模様。詳しくは お知らせ を参照のこと。セキュリティーに関する詳細な情報は学内からのみアクセス可能。

面倒になるけれど、不正アクセスへの対処としては妥当なものではあるなあと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2006-02-11 [土] 13:33)

学内からしか見れないSSHに関するお知らせページをSSHログインしてみてる俺ってなんか間違ってる気がする・・・。

_ Suna (2006-02-11 [土] 17:57)

おけおけ。13日までなら問題なくできるよね。w3m、便利!

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com