«前の日記(2008-05-19 [月]) 最新 次の日記(2008-05-26 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-05-20 [火] 伊都にも分館を…

_ 福岡市総合図書館のインターネットサービスを利用する

図書の返却期限が来たので、返却や延長の手続きをしに行く必要が出た。最寄りの分館でも、伊都からだと姪浜の西市民センターまで行く必要があって面倒だなぁと思い、オンラインサービスとかしてないのか一応調べてみたら、情報があった。↓
福岡の図書館でのインターネット予約受付の便利さは異常 - 14へ行け
ソースはこっちね。
総合図書館からのお知らせ
確かに、便利だ。カード番号を入れれば一瞬で仮パスワードを貰えて、その場で延長処理ができた。図書館に出向かなくても、取り寄せ依頼もできるようだ。これは活用すべき。
ただ、借りてる本の1冊に予約が入っていて、結局、直接返しに行かざるを得ないみたいだ、残念。w

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yy (2008-05-21 [水] 14:30)

確かに、図書館に出向かなくても延長期限ができた。が!Yiyiは・・・時々、延長依頼を忘れた!そうよね、時々、誰が予約して、返却しなければならない・・・<br>また、普通に、just published book&new bookは延長禁止。

_ suna (2008-05-22 [木] 01:22)

僕も期限延長を忘れることは、時々あるね。<br>九大では延滞した日数だけ、貸出禁止になるので、返し忘れると面倒だ。<br>まぁ、次に借りたい人も居るわけだから仕方ないけれどね。^^;

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com