«前の日記(2008-01-20 [日]) 最新 次の日記(2008-02-01 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-21 [月] 新世界への展望

_ 幽体離脱の練習!?

昨日のエントリの脳波生成装置だけど、どうやら音だけでも効果があるらしい。5Hzなんて音は人の耳には聞こえない筈なんだけど、左右の耳に微妙に周波数の違う音を入れると、うなりが聞こえて、それが丁度これくらいの周波数になるようだ。例えば、WinAuralとかいうツール↓で試すことができる。
Bret Logan Software - Download

この類のツール名で検索を掛けると、もちろん瞑想等のページもヒットするのだけど、意外な用法があるようだ。何と、体外離脱体験の導入サウンドとして使えるらしい。↓
最近幽体離脱にはまった まとめ - トップページ
スレッド名には幽体離脱という表現もあるけど、宗教臭さはなくて、夢の一種だという捉え方がされてるようだ。

最初は、イメージ検索でこの↓ページを見付けた。絵が下手かわいくて好き。
最近幽体離脱にはまった まとめ - 図解の離脱方法

_ 体外離脱失敗…。

昼寝した時に、実際の身体から感覚が外れそうになってるのを感じて、体外離脱に挑戦しようとしてみた。が、残念ながら失敗しました…。

でも行けそうな気はした。仰向けに寝てたんだけど、体の中でぐるんとうつ伏せになることは出来た。そこからよっこらと立ち上がろうとしたら、実際の体からの束縛が強く、抜けられなかったんよね。アドエスのメールで描いた下手な図を参照。笑

まあいずれできるでしょう。できたらまた書くかもね。^^

20080121_0

_ 進路…

難しい問題ですね。センター直前に、弟が急に現社も受けることになって、文系受験の可能性も出てきてしまったので、親の潜在的な希望もあって一時そのような流れになりそうだった。確かに元々国語は良かったし英語も伸びそうだったけど、種々の懸念を云っておいた。彼は元々文学より工作が好きだったという事もあるし…。まぁ将来、本人にとって何が幸せになるかなんて今の時点では当人にも周囲にも断言できることではないし、どこにだって幸せは見付かるものだけど、重大な決断ほど長期的な視点でいろいろ想像する事が必要なのだと思う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ meturbo (2008-01-29 [火] 14:50)

幽体離脱。<br>なんかSunaさんらしいオカルトなテーマなんで<br>釣られに来ました。<br>なんかめんどくさくて面白いね。<br><br>進路。<br>今好きだと思うことは、そんなに信用できるもんじゃないよ。<br>知るっていう行事を通過して、(それでも)好きだという感情が芽生えたら<br>それが本物だと、最近思います。

_ オキマル (2008-01-31 [木] 00:36)

なんだその絵   画伯

_ suna (2008-02-07 [木] 17:28)

> meturbo<br>めんどくさいのは確か。でもまぁ面白いよ?<br><br>好みだって、人の性質の一つなんだから、常に形を変えていくものではあるでしょう。<br>ただ、知るっていう行事を経験するに至る事、それ自体も試練なんだよね。<br>まずは少しでも内側を見てみて、それでも好きだと言える何かに辿り着けたら、幸せな事だと思います。<br><br>> オキマル<br>友人に「エロい」と云われました。<br>その発想は無かったぜ…OTL

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com