«前の日記(2008-01-19 [土]) 最新 次の日記(2008-01-21 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-20 [日] 一段落着いた。

_ 脳波生成器

実家に放置していた、「Make:」という雑誌の3号をざっと見て、惹かれるものがあったのでメモ。光と音の信号を視聴することで、ヨガや禅の修行なくして、望みの脳波を体験することができる装置だ。なかなか合理的で、効果が認められてもいる手法なんだけど、その見た目がちょっとキテます。横の端子がMatrix的でステキ。

瞑想の練習はいつかやってみるつもりだったので丁度良い。自由工作したいもののリストに追加。Engadgetさんの所に記事があったのでリンクを貼っときます。↓
光と音で合法トリップするBrain Machine - Engadget Japanese

_ [UNIX]ログアウト失敗

アドエスのPuTTYでサーバに入ってscreenをattachしようとしたら失敗。画面の描画がおかしいので強制デタッチしたら、emacsとw3mのプロセス持ったままscreenがしんじゃいましたよっと。orz

しかも、psで見る限りでは自分が起こしたプロセスは生き残ってないはずなのに、wコマンドとかwhoコマンドでは、killされたはずのプロセスの開始日時と自分のユーザIDが出る。ずっと端末に貼り付いてるみたいに見えてちょっと恥ずかしいので消したいんだけどどうしたらいいんだろうか…。まぁ春にはシステムに再起動が掛かるからそれまで待つか。。

_ センター終了

どうやら無事にこなしてきたようだ。ひと安心。ミスなく、実力が発揮できてる事を祈る。明日には自己採点の結果がわかるだろう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ こたか (2008-01-24 [木] 09:14)

脳波(ryの写真の人は、眉間のシワのより具合からいってほぼ間違いなくマトリックスのスミス氏だろう…

_ E (2008-01-24 [木] 18:43)

禿げ具合…

_ suna (2008-01-29 [火] 01:04)

>こたか<br>スミス氏、こんなの好きそうじゃね?w<br>>E<br>当装置と頭表面の関係は確認されておりません。<br>内部に影響しているだけのはず、じゃないと困る。w

_ E (2008-01-29 [火] 17:31)

一目瞭然。<br>スミス役のヒューゴがマトリックスのメイキングで<br>頭髪の前線の後退を嘆く場面があったよ。<br>マジで常習者ですよコレは!

_ suna (2008-02-07 [木] 17:19)

そ れ は 困 る w<br>せいぜい気を付けるとします。<br>シャンプー使った方が良いんだろうね…

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com