«前の日記(2008-01-17 [木]) 最新 次の日記(2008-01-19 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-18 [金] 緊張と、対峙。

_ [mobile]アドエスでMobileImageViewerを利用。

かなり素敵なイメージビューワが紹介↓されてたので入れてみました。
Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 | MobileImageViewer

MobileImageViewerがそれです。以下のエントリから頂いてきました。
EM・ONE α 開発日誌

かなり操作感が気持ち良いです。大きい画像を読ませようとすると不安定になったりもしましたが、発展途上との事なのでかなり期待してしまいます。YouTubeにあった操作中の映像も載っけときます。↓

拡大するとき等は、タップを開始した場所を中心に大きくしてくれるみたいです。画像を自在に閲覧できる感じがします。WindowsMobile使いの方は試してみることをおすすめします。

_ Nucleusブログの記事を、Nucleus内の別ブログに移行。

こことは別に、Nucleusという複数のブログを持てるCMSを管理している。そちらで、あるブログに既に投稿されている一部の記事を、同じNucleus内の別のブログに移したいという事になった。どうやら標準でそういう機能は無いようだったし、たぶんプラグインにもないだろうから、直接データベースを弄る方向で調べてみた。

丁度、参考になりそうなエントリがあったので、応用させて貰いました。↓
農場主の日常 >> サクラふぁーむの記事を正式に移動

手順としては、PHPMyAdminをインストールした後、移行が必要な記事のIDをリストアップして、where文の条件として、inumber=記事ID をorで繋ぎながら記述して行き、実行するという事をやって、移行できている事を確認した。やや面倒だけど、記事のデータをコピペで移す事を考えれば遥かに楽ではありました。移すべき記事もそこまで多くなかったし。でも、もっと楽な方法を知ってる方がおられたら、教えてください。^^

_ センター前日

弟1の戦いの前夜です。やはりちょっと緊張していたようで、様子見に帰って良かったみたいだ。といっても何か手助けができるわけじゃないけどね。落ち着いて実力を発揮できる事を祈るのみです。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com