«前の日記(2008-01-16 [水]) 最新 次の日記(2008-01-18 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-17 [木] 部屋片付け.

_ [SNS]Last.fmの再生履歴が5000曲突破

聞く人の好みが反映されるネットラジオ、Last.fm自分のページの再生曲数を見たら、5004曲になっていた。昨年の8月に入ったから、約半年掛かったことになる。平均、月800曲ちょいか。日に30曲だとすると、そんなに多い方ではないのかな。でも、以前に比べるとかなり聞くようになったものだと思う。便利に使わせてもらっています。

_ [mobile]アドエスshuffle

アドエスを、iPod shuffle的に使ってみたい。つまり、Last.fm Mobleとかでネットラジオ等が聞けないような回線状況の時でも、自分のパソコンにストアしておいた曲を持ち出せれば、アドエスを音楽プレイヤーとして活用できるはずだ。ついでに、Last.fm Mobile対応のアプリ(WMP,TCPMP,MortPlayer等)で聞けば、Last.fmにscrobbleする事もできて、一石二鳥というわけだ。

shuffle利用については既にやってる方も居るようで、参考にさせて貰った。↓
どーでもいいできごと: アドエスで音楽

fb2kでも出来るようです↓
NOPOINT⇔NOSIGN : foobar2kでiTunes パーティーシャッフルもどき
最初はこれでやろうかとしたんだけど、めんどそうだったのでWindowsMediaPlayerの同期機能を使う事で妥協しました。^^;

詳細設定で、アドエスに転送するサイズを指定しておいて、WM5torage使ってmicroSDに転送。約380MBの転送に20分掛かった。ちょっと遅く感じた。アドエスのmicroSDドライバとか、カード自体の書き込み速度がボトルネックなのかもね。今度アドエスを経由せずに、直接microSDに同期してみようと思う。ただ、これでしばらくは聞けるだろうから、たまに同期する程度で手持ちの曲を持ち出せるのならアリなんじゃないかな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com