«前の日記(2008-01-07 [月]) 最新 次の日記(2008-01-09 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-01-08 [火] アドエスの記事ばかりですみません。

_ [mobile]アドエスでSecureW2によるクライアント認証で無線LANに繋ぐ。

アドエスで、うちの大学の無線LANが使える!という話を聞いて、早速試してみた。

某南方の大学が、WM5用のSecureW2の認証ツールを公開して下さっていたので、有り難く使わせて頂く事にした。学内の設定ページを参考にセットすると、見事接続できて、快適な回線が確保できた。学校でもすんなり無線に繋げるとは思ってなかったので良かったです。

_ [mobile]アドエスにWM5torageインストール

アドエスがUSBメモリになるという素敵ツール、WM5torageをインストールした。

かなり便利なツールだが、パッケージのサイズは35kBしかない。

PC使う人は必須のツールではないでしょうか。

_ [mobile]アドエスに last.fm Mobile インストール

何ということでしょう。アドエスでlast.fmのネットラジオが聞けて、日本語の曲名表示もできて、割と安定して動作してくれるツールがあったことに、ようやく気が付きました。

last.fm Mobileがそれです。規約に同意したあと、アドエスでは上の方を貰って来ます。情報源はこちら。Last.fm内のLast.fm Mobileという英語のグループの、フォーラムの一記事です。
なお、フォーラムには有用なコメントが掲載されているので、できれば上の4つの記事くらいは目を通す事をおすすめします。TCPMPでScrobbleすることもできそうですよ?

本体のみでチャンネル変更ができるのは助かるね。使用感としては、無線LAN環境ならば、ほぼストレス無く聞けた。64kbpsのPHSのパケット通信では厳しいみたいだ。音が途切れてしまう。

Love,Banはできないけれど、無線LAN下でアドエスでlast.fmするならコレですね。期待しています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ suna (2008-01-14 [月] 16:30)

なんと、W-ZERO3 ツールMEMO さんの所で紹介頂いていました。<br>わかりやすく解説されていますので、おすすめです。<br>↓<br>Last.fm Mobile Ver1.4 & TCPMP用scrobbleプラグイン - W-ZERO3 ツールMEMO<br>http://d.hatena.ne.jp/solipt/20080111/1199992671

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のTrackBacks(全1件) []
_ suna-d:[mobile]Last.fm Mobile改めPocket Scrobblerインストール (2008-02-19 [火] 12:24)

Last.fm Mobileは、PocketScrobblerに名前が変わって、バージョンアップされました。


サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com