«前の日記(2007-12-15 [土]) 最新 次の日記(2007-12-17 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-12-16 [日] いざ冬山へ

_ 英彦山登山

福岡南東部にある修験者の山に後輩Kと行ってきた。

7:30に博多駅を発って、ローカル線でいくつかの盆地を抜けた後、10時前頃に英彦山駅に着き、さらにバスで豊前坊まで上がって10時半前に入山した。

Kはルリクワガタという1cm程度のクワガタを探していたのだが、なかなか痕跡が見付からず苦戦しているようだった。一方僕の方は、さほど期待せずに行ったにも関わらず、直径30cmに及ぶキノコを見付けたり、食べられそうなものを見付けたりと収穫があった。

観察するのが主目的だった為、どうしても登頂しようという意識はなかったし、途中に雪が残っているのも見られたので昼過ぎに引き返す事にした。

帰りは花(フルール)駅からスロープカーを利用した。花駅には、閉校した英彦山小学校の校舎を利用した休憩所・小博物館が設置してあり、ちょっとしたサロンのようになっていた。駅でしばし休憩した後にスロープカーに乗車。景観も良く、山を楽々と降りている感が物珍しく、おもしろかった。

帰りは電車の中から知らない町の夕暮れを眺めながら来た道を辿る。いくつものトンネルを抜けても各所に町があって、自分が福岡の都市圏に居る事を今更ながら認識した。

博多駅ではヨドバシに寄ってラーメン食べて帰る。周船寺に戻った頃にはそれなりに疲れて眠気が来ていた。

直径30cmあったキノコ。人の顔くらいあります。
ヒラタケ。綺麗。
ムキタケ。凍っていてきれいなのを一つ貰って来た。
直径15cm程のやつ。この後スタッフがおいしく頂きました。うどんに入れた。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ おきなわ○ (2007-12-21 [金] 02:41)

川下ばろすwwwww

_ suna (2007-12-21 [金] 12:10)

>おきなわ<br>ちょ、名前!…まぁいいかw<br>彼はちょっと残念な結果でした。<br>次は取れるといいけどね。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com