«前の日記(2007-11-22 [木]) 最新 次の日記(2007-11-24 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-11-23 [金] 朝起き再襲来w

_ [Windows]ImgBurn導入

DVDのライティングツール。高性能でメンテ状況も良いようだったので選択。Ver.2.3.2.0。

インターフェイスは纏まっていて結構使い易い。試しにHDDに貯まっていたISOイメージを焼いてみたら無事に焼けた。ドライブの方にも問題無いようでよかった。イメージをディスクに落とし終えたら、30GB近くHDDが空けれそうだ。

_ [Windows]Flickr Uploadr導入。

オンライン画像管理サービスのFlickrに画像を上げるためのツール。

シンプルだけど、Webのインターフェイス同様にやや独特の操作感に思えた。僕はまだSetとかTagの概念を掴み切れてないんだけど、そのうち慣れるでしょう。ブラウザとの連携もできている様で、アップロード直後に上げた画像の詳細・タグ等の書き換えの画面を呼び出せる。回転等も上げる前に決定できるし、多くの画像を上げる際には必須のツールといえそうだ。

_ [item]Panasonicのデジカメ、Lumix DMC-FZ1落札

ヤフオク。デジカメの故障が案外治し辛そうなので自分用の新機を導入してみる。

光学12倍ズームながら全域F2.8という明るいレンズ搭載が売り。しかもライカで手振れ補正機能も付いている。SDカード対応、ファインダも付いてる。これで5250円だからお得だと思う。

問題は画素数で、200万画素しか無い。まぁ僕の使い方では高画素数が求められる場面は多くは無いだろうからその他のメリットが補ってくれるだろう。あと、単三電池でなく専用充電池なのも痛いといえば痛いけど、外付け電池パックなどの運用で対応できるはず。

そういえば鳥に導入予定のデジカメも同じPanaのDMC-LS2だった。こちらは光学3倍だけど単三対応のコンパクト型で手振れ補正機能付きのものだ。パナは中々使い勝手の良さそうな機種を出してるな…。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com