«前の日記(2007-11-14 [水]) 最新 次の日記(2007-11-16 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-11-15 [木] 3限休講。

_ Nucleus用掲示板、NP_NucBBを外部非公開で運用する

Nucleus内部の関数である <%if(loggedin)%> や、<%parsedinclude(example.inc)%> とかを利用すれば出来そうなのでやってみた。

最初はテンプレートでこれらを使おうとしたのだが、うまくいかない。スキンの方では使えたので、スキンで使った。…ドキュメント読み込むのをさぼってますね。^^;

結局、<%if(loggedin)%> <%else%> <%endif%> とかを利用して、ログインしない場合はアイテムも掲示板も入力フォームも表示させないで、ログインが必要だとのエラーメッセージを表示させる様に設定できた。

アカウントなしでも誰でも書き込みが出来るという、NucBBの特長を生かしてない使い方だとは思うけど、このような使い方が出来ると便利なこともありそうだ。

_ ヒマラヤ行く

ヒマラヤは、山の店の名前ね。イオン福岡伊都店のテナント。k氏の靴探しに級友達と同行。

ザックのラインナップが少し変わってた。JackWolfskinすてき。あとシュラフカバーが安かった。ツーリングテントも5千円になっていた。

_ 閃輝暗点再発

僕の場合は、視界にあるはずのものが見えなくなる現象が起きる。今回は視界の左半分が全部盲点みたいに何も認識しなくなった。

以前僕が診察を受けた時は、眼自体には異状が無いと云われた。しばらくすれば治った。

寝不足の影響だろう。寝たら治ると思われる。睡眠は大事やね。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com