«前の日記(2007-10-17 [水]) 最新 次の日記(2007-10-19 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-10-18 [木] ギャー。

_ 米に虫がついた

久しぶりに米炊いてみるかと思って米入れてたポリ容器見てみたら。なんか虫がいます…!それも何匹も。どうやらノシメマダラメイガのようです。

虫ついたの初めてだ…まだ結構残ってるだけにへこむ。蓋の捻じ込みが甘かったのでつけ入られたのだね。

食べても害はないそうだ。まあ加熱するしね。気分的に甚だ悪いものがありますが。

虫干しすればいいのか。いろいろ面倒。きめぇ。

皆様におかれましては、パッキングの徹底と唐辛子などの投入をオススメしておきます。唐辛子はカビたりするので1ヶ月で交換するんだと。

_ 布団乾いた

昨日水浴びした布団ですが、今日干しといたら乾いたっぽい。

1日で乾いたのは、ラッキーだといえるのではないだろうか。

_ からおけ

授業の後、友人達とスポルト福岡で2時間程歌った。

久し振り、かな。時間的には丁度良かった。

_ Gmailの容量が増えている

Gmailは大容量Webメールサービスの先駆けではありますが、ここへきて容量増加のスピードが加速しているようです。しばらく3GB未満が続いていたのですが、昨日3400MBを越え、今日3700MBを越えいるのを見てびっくり。

Gmailの容量グラフを見ると、その増加の度合いがわかる。正月には6GB越えるんだってよ!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こたか (2007-10-19 [金] 16:00)

虫は米で育つ→虫の主成分は米と等価。<br>      →虫の味も米と等価。<br>      →っていうかそれもう虫じゃなくて米じゃね?<br>という偽情報を流してみる。

_ suna (2007-10-19 [金] 18:56)

なるほど…!<br>良質の動物タンパク質だと思えって話もあるしね。<br>穀物に虫が付くのは自然の摂理やし。<br>今度一緒に消費しようぜw

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のTrackBacks(全1件) []
_ suna-d:粛清計画。 (2007-10-24 [水] 02:19)

お米の防虫、保存、害虫駆除方法について。


サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com