«前の日記(2007-09-19 [水]) 最新 次の日記(2007-09-21 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-20 [木] またも快晴

_ 8-bit musics.

最近Last.fmを聞き流してて気付いたんだけど、8-bitとか、chiptuneとかいう音楽のジャンルがあるっぽい。Bit Shifterとかいうアーティストとかが典型的なのかな。日本ではYMCKのSpy meとか。なんかね、ファミコンとかゲームボーイの音源で電子音楽してるの。今の電子機器のレベルからいうと、恐しく不自由な環境な筈なんだけれど、そこから生み出されるメロディーには限界が感じられない。

僕はそれらのゲーム機にそこまで馴染みが深いわけじゃないんだけど、あの音はかなり好きなんだよね。ノスタルジーを感じてしまう。

あれは、時代の空気を造るハードだったわけだ。問答無用で、国境や言語の壁を越えて時代に蔓延したハード。そんな機器をいつか作れたら楽しいだろうなと思ってみたり。

_ 短期帰省

実家にちょっと帰省。浪人中の弟の調子が結構不安。

TOEICに使えそうな単語帳を借りてきてみた。Bobがいろいろやらかしてくれる例のやつ。CDもあったんで1ヶ月位でやってみようと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com