«前の日記(2007-09-18 [火]) 最新 次の日記(2007-09-20 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-19 [水] 台風一過な晴天。

_ PHSデータバックアップ、整理

PCに繋いで撮り貯めた画像とかメール履歴とかアドレス帳とかブックマークとかをバックアップ。前回は6月にやってたようだ。結構めんどい。

_ TOEIC申し込み

六本松で実施されるTOEICのIPテストの方を受けるという手もあったんだけども、公式認定証も取っておきたいので公開テストの方を受けてみることにした。値段は倍くらい違うのね。6000円をどぶに捨てるわけにはいかないな。700は越えておきたいけど、どうなることやら。

_ [九大]先端サマーセミナー2007受講申し込み

先端サマーセミナー2007の後期分に申し込みしてきた。都甲先生と竹田先生のは割と興味がある。楽しみ。

ちなみに締め切りは21日です。

_ 友人の事故。

17日の話らしいけれど、今日詳細を知った。

自転車で伊都キャンの坂を降りている途中に、工事業者が歩道に出しっ放しにしていた侵入制限のバーの発見・回避が遅れて自転車から前方に吹っ飛んで頭蓋骨骨折の重症になったらしい。

で、当日は責任取ると言っていた工事担当者が次の日には、彼が勝手にこけたので責任は無いとの手のひら返し。たとえ社会的な圧力があったにしても、社会人として被害者だけに責任を押し付ける態度は無いだろうと腹が立って仕方ない。学校の利用者が通る場所に作業用具を放置した管理責任というもんがあるだろうと。で、責任を持ってるのが大学側なので学生側としては下手に動けないという事らしい。お役所的な対応が目に受かぶようだった。

友人の早い回復を祈ると共に、相手側の反省を強く願う次第です。

_ [物研]オンライン局会

久々に時間の都合が付いたのでIRCの局会に参加してみた。

今年は結構淡々と会議が進んで行くような印象を受けた。司会が上手いからだろうか。

どこのサークルも活動場所には苦労している様だ。今後は改善されて行くのだろうけれど。

_ 上階の住人がうるさい

深夜3時に大げんかとか止めてほしいわほんと。何やら破壊音が響いて来るし。せめて窓閉めてくれんと近所中にこだましてるじゃないか。よっぽど何か言おうかと思ったわ。他人の喧嘩とか結構どうでもいいけど。

キレた女の人の声がま じ で こ わ いと思った。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com