«前の日記(2007-09-16 [日]) 最新 次の日記(2007-09-18 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-17 [月] 長渕縛り。

_ 聴いてる曲公開。

そろそろ2000曲くらい履歴が貯まったので載っけてみようと思います。

sunasaji’s Music Profile ? Users at Last.fmで再生履歴を見れたり、僕が聞きたがるような曲を聞けたりすると思います。あとこれまで聴いた曲や、週ごとによく聴いたアーティストは毎週更新されている模様です。あ、それと画像とかは適当です。

まぁ自分の好むようなのしか聞かないです。センスの良いヒトビトは羨ましいとは思う。

面白そうと思ったら、やってみるのもいいと思うよ?
てか誰かお友達になって。^^;

ちなみに直近のリストに長渕剛が並んでいるのは、さっきTSUTAYAでCD3枚組のBEST COLLECTION いつかの少年を借りてきたからです。別に熱烈なファンだとか今のところそういうのではないつもりです。ただ、しゃぼん玉を聞きたくなったので借りてみた。これで彼が来週あたりに再生アーティストのトップに踊り出るのは確実だなぁ…。

_ 作業用BGM

集中したいなら、日本語の歌詞だと思考に干渉するので良くないね。僕が慣れてないだけなのかもしれないけど、僕は今後も慣れることはなさそうだ。人によっては日本語の曲でも集中できるのだろうか。

外国曲や電子音楽系ならば、軽い負荷の作業までならむしろ集中できるし良い感じ。単純作業やすべきことが判ってるときは日本語でも良いっぽい。たぶん母語だと脳のワーキングメモリの効率に影響してるのだと思うけど確証はない。その点ジャズやクラシックは良いのだろうね。

あと好きなことしてるときは好きな曲が気分良いのは当然か。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com