«前の日記(2007-09-15 [土]) 最新 次の日記(2007-09-17 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-16 [日] 台風接近。

_ 事故現場を2つ見た

ひとつめは、9時半前に202号線の別府橋の西側。車対車っぽかった。警察来てた。損傷は割と激しく、ボンネットが上に曲がってた。

ふたつめは、20時頃に姪浜付近の高速の高架下で。車対バイクのようだった。足に血を流しながら歩道の端に座って携帯で話してた若者がバイク乗りだったのだろう。命には別状は無さそうではあったけど、痛かったろうと思われる。

_ 鉄工場に空き巣侵入

ほぼ10時に自転車で鉄工場に着いたら、裏通りに面した窓がひとつ大きく割れていた。聞くと、さきほど早目に来たメンバが物色中の賊を目撃したとの事。その割れた窓の真ん前に、浮浪者のものと思しき自転車が置いてあり、忍び込む際に置いていったもののようだった。

一応事件現場なので、下手にいじれなかった為、ここを片付けて場所を作って反省会をするという予定は大幅に狂った。

しばらく警備員さんに事情を話したり警察を呼んだりしていると、怪しい奴が覗きに来て、警備員の人が同行を求めてあっさり捕まった。激しくしょぼくれた爺さんだった。思ってたより悪そうな顔ではなかった。だが此奴に、僕等の借りた場所が破壊され、物色され、脅かされたのだ。何度か睨んでいたら、怯んだように俯いていた。良心の呵責はあるのだろう。これまでどんな苦労をしてきたのか知る由もないし知る気もないが、何があってもこうまで堕ちたくないものだと思った。

警備員さんの話では、近くの別の棟も最近被害に遭ったらしい。箱崎ってやっぱ治安悪いのな…。整理して目張りする等、防犯に努めたいところです。

_ [鳥人間]反省会

教室の鍵を管理していた警備員さんの図らいで、代わりに工学部本館の教室を借りることができた。広く、クーラーも効き、黒板も大きい部屋で、話し合いには十分な場所だった。書記をして板書したけど、字が汚かったのとニュアンスの記述が不十分だった点は反省します。皆がどのような視点を持っていたかという事について、だいぶ参考になった。

_ らーめん船津商店

海岸沿いに伊都へ帰る道の左側にある、小戸の十郎川脇のらーめん屋さん、船津商店に入ってみた。

びっくりしたのは、ラーメン一杯340円、替玉80円と安いこと。イチ押しセット(チャーシュー飯とラーメン)が550円、ドラゴンセット(ライスカレーとラーメン)が600円と、懐に優しい価格設定となっているようだ。とりあえずラーメン固麺を頼む。

20時半頃入店したのだけれど、店にはお客さんが6人ほど居た。注文して数分も待たずして配膳された。早い。またびっくり。

ラーメンを頂く時はまずスープを味見してみる事にしてるのだが、飲んでおや?と思った。他のとんこつラーメンとは違う風味。こってりではない感じかな。これ魚の出汁入ってるんじゃない?と思ったけどそんな事はどこにも書いてない。首を傾げながら食す。まぁ僕の味覚は正直当てにならんけれども、替玉してから日清のシーフードヌードルの味に似とるような気がしてきた。違ってたら申し訳ない。店内にとんこつに十一種類の野菜を煮込んだスープと書いてあったが、それにしてはしつこい味だった気がする。謎。自分としては値段相応という印象だった。腹減ってて金が無い時には食えると思う。

_ COOLMINT CIDER

イオン伊都でCOOLMINTのペンギンの付いたサイダーを発見。試しに買って飲んでみた。

COOLMINTの味がした。

さっぱりしたものが飲みたいときにはいいかもしれない。

_ なんだか

割といっぱいいっぱいな日だった。

あくまで自分は単なる人間としてしか存在できないんだな、とかいうよくわからない感慨が浮かんだりした。

まぁいろいろがんばる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ YoYoX (2007-09-17 [月] 15:52)

箱崎キャンパス内は結構浮浪者が多い気がする。<br>自動車部のガレージにも、鉄くずを漁りに来たりするし…<br>体格のいい外人二人が鉄くず漁ってた時は恐怖を覚えたよ。<br>まあ捕まったみたいで何より。気を付けてね。

_ suna (2007-09-17 [月] 16:12)

当日も幾人か見かけました。治安の面では伊都キャンの方が良いような気がしてきました。<br>今後は被害に遭わないで済むようにしたいですね、是非。<br>自動車部も漁られないといいですね。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com