«前の日記(2007-09-13 [木]) 最新 次の日記(2007-09-15 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-14 [金] 協調の成せる和…

_ チェックアウト。

朝から昨日の残りのカレーを分けて、11時の時間ギリギリに何とか脱出。

まずは道の駅清和文楽邑へ行ったのだが、30分しないくらいに着いてしまい、皆腹減ってはいないということで別の場所を目指す事になった。昨日から温泉の要望が出ていたこともあり、平家の湯に目的地を変更して再出発した。

_ 平家の湯。

山奥の秘湯、平家の湯に行ってきた。

結構な山道を抜けて辿り着いたのはいいが、鉱泉は先の台風のために故障中だとの事で、井戸水を湧かしているのだという。それは早く言ってほしかった。橋が通れないので迂回路を通れという事しかパンフには添えられてなかったのはどうかと思う。。

あえて井戸水を湧かしてもらって入る事もないだろうという事で、食事だけ頂く事にした。

安いBセットでも1500円したし、朝はカレーを食べててさほど空腹でもなかったので、ヤマメの串焼きと御飯を頼んだ。目の前で炭の横にヤマメを通した串を挿して炙り焼き。熱かったけど香ばしい香りが素敵だった。じっくり焼いたヤマメはさっぱりとしながら旨みがあり、かなりおいしかった。量も丁度良かった。

後で故障のことをちょっと尋ねてみたら、台風が来ると離れた場所にある取水口が壊れてしまう事があるのだという。また台風も接近しているので、いつ治せるかは分からないそうだ。一部の橋も通行不能になるほどの被害を受けながらも山奥で営業を続けなければならないこの人達も大変だなと思ってしまった。

_ 帰途。

平家の湯で良い時間になったので、直接高速に向かい福岡へ向かう事になった。

途中基山のサービスエリアで角煮まんじゅうを食べた。案外角煮は薄かったがうまかった。

帰りは運転してくれた先輩もやや疲れている様子で、運転者の責任というか大変さが伺われた。運転してくれた皆さんありがとうございます。

夕方、箱崎の鉄工場の前に辿り着き、そこで解散と相成った。先輩が代表して今回の行動のけじめを付けてくれたけど、現地での行動は僕等の学年の担当だったし、今回は本当に皆の協力がなければままならなかった。皆様のご協力に感謝すると共に今後に繋げたいと思います。

_ AMIPプラグイン導入

foobar2000等の音楽プレイヤーと連携して、各種メッセンジャーに今聴いてる曲を表示でき、プレイリスト管理もできる支援ツール、AMIPを導入した。

プレイヤーごとに別のファイルが配布されていて、foobar2000用をダウンロード。インストーラ付きだった。これでSkypeでもNow playingを表示できるようになった。簡単な設定はfb2kの設定画面から呼び出せるが、詳細な設定はJAVAで動くConfiguratorを別にDLする必要があるようだ。ダウンロードはここからできた。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com