«前の日記(2007-09-09 [日]) 最新 次の日記(2007-09-11 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-10 [月] またも好天、本2冊借り受け。

_ 成績受領

わざわざ伊都キャンに行って受け取ってはみたものの、全学の分で専門のは紙では渡さないんだそうな。まあ今回追加で取った全学の分の数字は増えてたけど、わざわざ取りに行く程のものでもなかった気がする。

_ チャリでコケたorz

周船寺のジョイフルの前あたりで、車道の右側を走ってきた自転車2台を避けようとして歩道に乗り上げ損ねて転倒。右手に数カ所負傷して膝を打ってチャリの前輪が曲がりましたとさ。あー、デジャブ。まあ自分の運転がマズかっただけなんだけどね。公道って何が起こるかわからんもんだね。気を付けます。あと回復に努めます。

_ 傷の新療法

早速、すり傷とかを早く治す方法をググってみたら、おもしろい情報を発見。新しい創傷治療がそれ。何でも、傷口をよく洗って、消毒せずに湿らせたままにしておけば早く治る上にきれいに治るのだそうだ。痛くもないし一石三鳥ぐらいありそうだ。確かに、消毒薬に雑菌への選択毒性があるなんて事は有り得ないし、主張されてる事にも一理あるし臨床的な成果もあるっぽいのでやってみる事にした。もっとも、既にオキシドールとオロナインを擦り込んで乾かそうとしていた後に知った療法なわけですが。

とりあえずラップ貼ってティッシュ当ててガムテとかで固定。いいかげんで良い雰囲気なのがイイし、何より応用も効きそうだ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ E (2007-09-11 [火] 07:37)

アロエヨーグルト塗っとけっ!

_ E (2007-09-11 [火] 07:43)

あっマジで塗らんといてね。

_ にっしー (2007-09-11 [火] 11:34)

よくCMしてる、バンドエイド キズパワーパッドみたいなもんか。

_ にっしー (2007-09-11 [火] 11:43)

なんだか、その「新しい創傷治療」のページ、嘘ってほどでもないけど、誤解を招く表現がおおいな・・・。皮膚の治療の事だけ考えてれば問題なんだろうけど。

_ suna (2007-09-11 [火] 12:32)

>E<br>塗らんわ!笑<br>>にっしー<br>ぬ?kwsk!

_ にっしー (2007-09-11 [火] 16:12)

ほら、傷がなおる云々も大事な要素だけど、破傷風みたいな傷口から感染する感染症とか、傷口の消毒は無意味って言うのは納得いかない。<br>モイストヒーリングは、ブームなんだろうか。w<br><br>参考までに↓<br>http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/woundcare/02.html<br>http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/woundcare/03.html<br><br>あ、FONの住所登録やっとうまく行った(´;ω;`)<br>暇なときに検索かけてみてw

_ suna (2007-09-15 [土] 18:11)

医者にかかるべきかの判断は重要だね。よく洗うってのがポイントだろうね。皮膚の常在菌への抵抗力を信用した方法だと言えそうだ。<br>FONは、飯氏のかな?ダブルエントリだしw

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com