«前の日記(2007-08-22 [水]) 最新 次の日記(2007-08-24 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-08-23 [木] 延滞図書返却…

_ [Windows]XPのフォルダの読み取り属性の挙動がおかしい

myLastFMを起動すると設定が保存できないというエラーが出るのでフォルダのプロパティを見てみたら、読み取り属性のチェックボックスが薄いグレーになっている。で、解除して保存しようとしたけど何度やっても変更できない。

調べると、MSのサポートページにはこんなページやこんなページを発見。…要するにエクスプローラからは変更できねぇ仕様ですからコマンドプロンプトからattrib使えって言いたいのか。何のためのGUIだよ!と読んでてイライラ。

この問題について、実験してる方もおられるようで。参考になった。

で、attribで属性変えようとしてみるも、ことごとく失敗。属性の継承かと思って上位フォルダも見たけどもどこにも読み取り専用フラグは立ってない。

…さて。どうしてくれよう。

_ [Windows]Streamripper-win32導入

ネットラジオと普通のプレイヤーの間に入って曲をmp3に録音・切り分けしてくれるツール、Streamripperを入れてみた。

foobar2000と組み合わせて使うには、Run Serviceと組み合わせると便利らしい。ココ参照。

_ [Windows]foo_msnalt.dll導入

軽量音楽プレイヤーfoobar2000で再生中の曲をMSNメッセンジャーとかで表示させるプラグイン、foo_msnalt.dllを導入した。

Windows Live メッセンジャーもインストールして試してみた。メッセの方にもちょっとした設定が必要。結果、うまく再生中の曲が表示されているのを確認。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com