«前の日記(2007-02-19 [月]) 最新 次の日記(2007-02-21 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-02-20 [火] 増殖成功♪

_ ヨーグルトできた。

昨日こたつで暖めてから放置していたヨーグルトを開けてみたら、かなりとろみが付いていた。食べられそうなので少し取って食べてみた。

少し糸を引く位、粘っている。市販のヨーグルトをただかき混ぜても出ないくらいの粘り。飲むヨーグルトより固くて、固形のヨーグルトより柔らかい程度。

食べてみると、普通にヨーグルトの味がした。ややマイルドで、素朴な味。酸味とか、食べにくさは無かった。単体で食べるには少しプレーンではあるけれど、それは市販のヨーグルトでも同じか。甘い物入れたら食べやすそうだった。

安い牛乳を買ってきて種入れて放置しとくだけでヨーグルトが頂けるならこれはいいかも。雑菌の繁殖に気を付けながら、暫く続けてみようかな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com