«前の日記(2007-02-18 [日]) 最新 次の日記(2007-02-20 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-02-19 [月] クレモリス菌に期待。

_ [PC]Flash Ver.9 と Youtube

Firefox系のブラウザに、Flashの9.0系を入れると、Youtubeのページが直接見れない。

Youtubeでないページのコンテンツとして、Youtubeの動画が埋め込まれててページ内で再生する形になっているものは問題無く見れるんだけど、Youtubeのページではどうもバージョンが古いかJavascriptが切れてるんじゃないかと言われる。

DebianのIceweasel、Windowsのbagelとsylera(全てFirefox系)でも再現している。プラグインのバグというよりは、YoutubeによるFlashプラグインのバージョン判別の問題じゃないだろうか。ま、詳しく見てないから詳細は不明。

誰か事情や解決策知ってたら教えてください。

_ カスピ海ヨーグルトに挑戦

昨晩、牛乳パックにそのまま種菌を投入。入れる時に暖めておけばよかったようだけれど、冷たいまま室温で放置していたら未だサラサラだった。ヨーグルトの香りはするのだけど。

作戦変更して、コタツ入れとくことに決定。こりゃ倒すと悲惨だな。w

_ ピェンロー鍋

バイトから帰った友人達を捕まえて鍋をした。久々の鍋。腹いっぱいになりました。

簡単に作れて、個人の味の好みが漬け汁に反映する鍋です。やや濃い目の味付けがおすすめ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いっし〜 (2007-02-26 [月] 16:53)

増えるヨーグルトですか・・・。大分前に食べてたことあったけど、自分甘い物好きなんで、蜂蜜OR砂糖を多めに入れないと食べれませんでした。

_ suna (2007-02-28 [水] 03:37)

なるほど、蜂蜜うまそうね♪いちごジャム混ぜてみたらおいしかったよ。^^<br>こいつは常温で増えるみたいなのでおもしろいです。やたらと粘るし。

_ suna (2007-04-16 [月] 16:18)

Youtubeの件だけど、解決方法が判明。<br>学校のWinマシンへのインストールは、アクセス権の関係でFlashのインストーラをUniExtractで解凍してnpswf32.dllをpluginsディレクトリに入れていたんだけれど、これだけではダメで、flashplayer.xptをcomponentsフォルダに投入する必要があるみたいです。syleraではこれでyoutube見れた。追って他のにも追加してみます。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com